※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
その他の疑問

来週に結婚式をするのですが、会社の人も結婚式に招待しているから、旦…

来週に結婚式をするのですが、会社の人も結婚式に招待しているから、旦那に月曜日に会社の人に挨拶をしに行こうと言われました。

ですがつわりで10キロ痩せて、ピークの入院している時に比べれば吐く回数は減りましたが1日に何度も吐き、ご飯も食べられず妊娠発覚後からほとんど寝たきりです。
旦那は仕事なので、車で1時間の距離の会社まで別々に私1人で車を運転しなければいけないと思うのですが、車の運転もする元気がありません。

結婚式は招待状を出した後に妊娠が判明し、キャンセル料も発生する為、そのまま挙げる事になりました。

このつわりの中でも会社の人へ挨拶に行くべきでしょうか。

コメント

ご主人の会社に式の前に挨拶に行くのはなんの為ですか…?

• アリエル

アリエル

会社の人に挨拶無しに結婚式に招待するのは良く無いと言われたそうです。

• 5月27日

退会ユーザー

地域柄なんでしょうか…
    結婚式自体が挨拶や紹介の場だと思ってました。

旦那さんはフラフラな状態でも行こうと言っているのですか?

• 5月27日
  • アリエル

アリエル

私も結婚式前に会社へ挨拶に行くべきなのか?と疑問に思ってます。

旦那は私のつわりを気の持ちようだといい、吐くのも私が吐くから吐くだけだと、吐かずにいれば吐かないと言い、全く理解してくれず、つわりだろうと挨拶に行くのは別問題だと思っています。

• 5月27日
まふぃん

例えば行かないのが非常識なら、せめて電話とか代替案で何とかならないか聞いてみるのがいいかもですね(旦那さんと相談して)

それより私は旦那さんの理解のなさにイラっとしちゃいました(ひとの旦那様にすみません)
悪阻が気の持ちようだって言うのなら、どの病気なら気の持ちようじゃないんでしょうかね
入院までして10キロも痩せてしまうくらいなのに、吐かないって思ってたら吐かないんだって…
じゃあ吐いて10キロ痩せようと思えば、気の持ちようでできるよね?貴方もやってみてよ!って言っちゃいそうです…

• アリエル

アリエル

電話で挨拶をするのはどうか提案してみようと思います。

本当に旦那の理解の無さにはイライラします。吐いて10キロ痩せようと思えば、気の持ちようでできるよね?にすごく笑ってしまいました(^^)
    つわりに対して酷い言葉を浴びせられたら反撃に言います♪

• 5月27日
  • まふぃん

まふぃん

グッドアンサーありがとうございます!
    笑っていただけて良かったです♪
    なんでそこまでしんどい奥様を間近で見てて、気の持ちようなんて言えるのか…
    少しでもギャフンと言わせられるといいのですがσ(^_^;)

• 5月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

行かなくていいんじゃないかなと思います

むしろ行きたくても行けないと思います(´;ω;`)
私なら行かないです
私もつわりがきつくほとんど寝たきりでふらふらでした

• アリエル

アリエル

行かなくても良いですよね。
    会社の人に挨拶無しに招待するのは良く無いと言われたそうで、私の常識かなってないのかと思って(°_°)

• 5月27日
くりりん(ง ´͈౪`͈)ว

私が結婚式した時は
主人の会社の方を数名招待しましたが
挨拶という挨拶はしなかったような気がします。

主人の会社の社長(人数の少ない会社なので)にスピーチを頼むのもあってか
社長から式の前に1度お食事のお誘いがあり
しましたが、後の人は会っていません。

体調もあるし、式を来週に控えているのなら
ご主人とも相談してやめても良いかなと思います🙇

• アリエル

アリエル

社長さんからお食事のお誘いがあったんですね(^^)

体調も悪いので、旦那に行けないと伝えてみます。

• 5月27日
かなきーち

結婚式前に会社へ挨拶するなんて聞いたことないですね(^^;)
旦那さんに都合がつかないとか言ってもらって断った方が良いと思います。
私も初期の頃悪阻で寝たきりだったので人前で挨拶なんて無理でしたよ。

地域柄もあるのかもしれませんが、体力的にも辛いしストレスにもなると思います。
旦那さんも間に挟まって大変かもしれませんが、何が大事かしっかり話し合って良い解決へと進むことを祈っています。

ゆかMa,MA

挨拶なんて初めて聞きました( ⊙⊙)!!
気の持ちようで悪阻がなくなるなら楽ですよね(´;ω;`)
私なら行きません。

atsuko73

失礼を承知で、って断り入れたら良いと思います。
顔見ておきたかったらライン電話とかで、挨拶させてもらえばと思いますが、寝たきりの人に電話させようとは誰も思わないと思いますよ😅

フィオナ

普通挨拶いかないですよ😅
会社の人おかしい
アリエルさん入院されてたってことですよね?
旦那さんも失礼ですがチョット考えれば分かるでしょ😣と思ってしまいます💦

わたしも旦那に気持ちの問題って言われてムカつきます😭

お義母さんと仲良ければ相談出来ませんかね😣💦
味方にはなってくれなさそうですか?