※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

朝食の食べ過ぎが原因で悪阻に悩んでいます。吐きたいけど上手く吐けず困っています。吐き方のコツを教えてください。

今、仕事中なんですが悪阻でムカムカしてます。仕事にならなくて何とかしたいんです😣

実は今のムカムカは朝食の食べ方がよくなかったからだと思うんです⤵
今朝は小さいおにぎりを1つ食べるつもりがつい2つ食べてしまって、その後に便秘気味なので飲むヨーグルを結構な量飲んだからだと・・・そんなに食べたら気持ち悪くなるのは分かってたのに美味しかったのでつい・・・💧

吐けば楽になるんですが、最近はうまく吐けなくなってしまって・・・喉が締まっておもうように出ないんです⤵

そんな経験の方見えますか?
どなたかうまく吐く方法教えてください😰

コメント

あきン子

ツライですよね…
お気持ちお察しします😭
わたしは38週なんですがまだ吐き気ありますよ〜〜。。
吐きたい時は水やお茶をこれでもかって位にガブガブ飲んで胃を水やお茶でタプタプにしてから指突っ込んで吐いてますw

水分で満たしとかないと吐きたくても吐けなくてお腹に力入るだけだから逆にお腹の赤ちゃんにあんまり良くない気がして…。

水分沢山とればスムーズに吐けますよ!
吐いたあとはもちろん水分補給忘れずに♡
因みに私も飲むヨーグルトや牛乳を飲みすぎると吐き気がします。。w

• あーちゃん

あーちゃん

お気遣いありがとうございます。
    水分をたっぷりなんですね!

今は消化してきたのか少し楽になってます😊
    でもまたお腹が空いて気持ち悪くなって来ました💧

ヨーグルトは毎日飲んでたので
    飲めなくなると辛いですが
    別のものを考えみます‼

• 5月27日