※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

35週になり、赤ちゃんに会う日が近づき、楽しみな反面陣痛が怖いです。みんなからの励ましはありがたいですが、未知の痛みに怯えています。

35週に入りました。いよいよだなぁと赤ちゃんに会える日が近づいてきてすごく楽しみな反面陣痛が来るのがとてつもなく怖いです…(;_;)
周りには「大丈夫」「みんな乗り越えてきたからあなたにもできる」と励ましてくださるのですが、経験したこともなく想像もできない痛みが来るのかと怯えています(;_;)

コメント

a.

その気持ちとてもよくわかります( *ω* )
私の場合もともと生理痛があまりなかったこともあり
前駆陣痛でさえ痛くて痛くてしょうがありません( ; _ ; )
こんなんで本陣痛耐えられるのか...( ; _ ; )

お互い出産頑張りましょうね( *ω* )♡

みゅう

私もそうでしたよ(´Д` )‼︎
もう35週入った時点で、
いつくるか⁉︎いつくるか⁉︎と
ドキドキの毎日ですよね(>_<)
私も大丈夫とか死んだ人いない
から耐えられるとか言われました
が、未知の世界だし無理だーと
思っていましたが、いざ陣痛が
くると以外と冷静でした( ^ω^ )
すぐ痛くなる訳じゃないので
ジワジワと痛くなる感じで
これがもっと痛くなるのか…と
心の準備をしてました。笑
本当に痛くなった時はもう
出す事しか頭になかったです!
世の中のお母さん方は強いです!
きっとはなさんも安産で
乗り越えられますよ(*^^*)
応援してます。頑張って下さい!

ほまりママ

わかりますよー!私も一時期怯えてました!!

どちらかの質問で、ミンミの痛くない奇跡の出産法って動画をオススメされてたので見てみました。
すごくよかったです!ミンミのキセキって本も立ち読み(笑)してきました(*^^)

母親教室でも指導がありましたが、赤ちゃんてママの為に頭蓋骨を重ねて身体を小さく小さくして出てくるそうです。
赤ちゃんが一番頑張ってるから、ママは産道を鉄パイプじゃなくちくわみたいに柔らかくしてサポートしてあげてね、ってお話でした。

未知のことって恐怖だし、実際痛いんでしょうが、色々見たり聞いたりしてる内に覚悟もできてきますよ( ˘ ³˘)
今は恐いって気持ちも否定しなくていいと思います。こわいからこそ、どうすればいいのかを考えることできますから!

どっちにしろ誰かに交代もできないし(笑)私は安産になるように呼吸法の練習や運動して待ってます!

今日予定日ですが、今は会いたくて陣痛待ち遠しいですよ♥

あいき

わかりますぅ(>_<)
今までに味わったことのない痛みですもんね。。。

陣痛さんって詩、知ってますか?
この前助産師さんが朗読してくれました。
少しでも心の安らぎにつながりますよーに、下に貼り付けます♡

『陣痛さん』

私は子宮です

私の唯一の働きは収縮です

収縮はエネルギーです

私は今妊娠し、ベビーを抱えています

きれいな羊水をいっぱいに満たし、その中にベビーを浮かべて育てています

時々はかわいくてたまらず、やさしく収縮して抱きしめてしまいます

しかし、やがてそのベビーとの悲しい別れの日が来てしまいます

予定日が来ると私はベビーを世の中に送り出すために、収縮して子宮口を開きます

そして、いよいよベビーが生まれる時は、世の中に出て呼吸するのに困らないように

収縮するたびに胸を圧迫して呼吸運動を教えます

私の不満は、私の主人である貴女が、私に「陣痛」というあだ名をつけて

いやな目で見ていることです

私は何も貴女を苦しめているわけではありません

むしろ私と一緒になって、ベビー誕生に力を貸してください

いえ、何も力を貸すといっても、そんなに難しいことではありません

私がエネルギーを出して力いっぱい収縮したら

「あら、お願い。ご苦労さん。」

と言って、心と体をリラックスしてくれれば、それでいいんですよ

そしてゆっくり息を吐いたり、動きたいように動いてみてください

それだけで私の仕事ははかどります

まあ、妊娠中も時々は私に話し掛けてください

そして私が抱いているベビーともお話してくださいね

私たちはよい仲間なのですから

触ったり、なでたりしていただくと私、本当にうれしいのです

それではお産の時にまた会いましょう

さようなら 

Aちゃんmama♡

あたしも、35wに入りました。
早く会いたい、早く抱っこしたい。
その反面、不安で押しつぶされそうですよね。
体が予想以上に疲れやすく、
重たく、思うように動かない。
ホントにこれで大丈夫なのかと
とてつもない不安でやばいです。
でも、一生懸命に動いてることを
感じると頑張らないとって思います。
お互いに頑張りましょう!

あこい

私も今からかなりビビってます!(笑)
私の場合は、陣痛を経験してるから余計に恐いです。
また、あの痛みと戦うのかぁ~!Σ(×_×;)!って…(笑)
けど、もう出産というのは 逃げも隠れも出来ない その時がきたら戦うしかないのです。
気合いです!(笑)
ちょっと どこかぶつけただけで叫んで痛がる私が 三回も乗り越えられたんです。
あの陣痛に♪
だから、はなさんも 絶対に乗り越えられます♪
呼吸法は凄く大事なので、少しでも練習しておくと良いかもです♪

お互い、頑張りましょうね♪(*^.^*)

ママン3

私も怖いです~(; ;)
3回目ですが、1回目と変わらず怖い!!それでもその時はやってくる...(。-_-。)

嫌だとか怖いとか不安とか、今はいっぱい吐き出して、いざ陣痛が始まったら腹くくってドッシリ構えられるように、どうにかこうにか心の準備をしようと思います!

お互い、かわいい赤ちゃんに会えるようにリラックスして頑張りましょう(^-^)

はな

ありがとうございます!私も生理痛あまりないタイプです。だから赤ちゃん動くだけでも「痛い!」とかなるしこんなんで陣痛耐えられるか不安です(ノ_<)
一緒に頑張りましょうね(;_;)他にも同じ気持ちで頑張る方がいらっしゃるだけで心強いです(;_;)

はな

ありがとうございます!すごく説得力のあるお話を頂いて少しイメージできました(^^)恐怖心は抜けませんが心の準備ができそうです(^^)もう陣痛きたらなるようにしかならないですね(~_~;)頑張って乗り越えます!

はな

ありがとうございます!(*^^*)
オススメしてくださった動画私も見てみようと思います!赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないといけませんね(ノ_<)!!
すごく励みになるコメント頂いてありがとうございました!

はな

初めてこの詩を知りました!なんか感動してしまってすごく考えさせられました。この詩を読ませて頂いて前向きに出産を受け止められそうです!恐怖ばかりの出産をイメージしてましたが、あいきさんのおかげで頑張ろうって思えたし生まれてくる事への楽しみが大きくなりました。素敵な詩を紹介してくれて本当にありがとうございました!

はな

そうなんですよー!!同じ気持ちの方がいてすごく心強いです(;_;)ほんとお腹が大きくなってからの疲れやすさと身体が思うように動かないこの感じ全く一緒です!!同じ頃の出産予定ですかね?同じ時期に同じように一緒に頑張ってる方がいて嬉しくなりました(*^^*)

はな

ありがとうございます!やっぱり陣痛って何度経験しても痛いもんは痛いんですね(~_~;)でも確かに陣痛来たからには逃げも隠れもできないですね笑 なんか凄く気持ちが軽くなりました笑!

はな

ありがとうございます!いざ陣痛きてしまえばなるようになりますかね(~_~;)少しでも安心して臨むことが大事なんですね!頑張ります!