※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
お金・保険

新築の家建てたくない。支払いもしたくない。払うのが普通ですか?

敷地内同居?をしています。子供ひとりです。

離れは義理母が下着の仕事をしていた時にサロンとして建てた家なので部屋数は少なく、収納もお風呂もついていません。
毎月5万の家賃(ローン)は私達夫婦が払っています。
ボーナス時は10万です。
ご飯は別、お風呂は母屋(ジャンプーの入れ物とかが沢山あると嫌だそうで、ジャンプーは共同です。)
洗濯物も義理母がやってくれています。
(1回分あるときはわたしが回してます)
洗濯物は義理母のこだわりが強く、
柔軟剤の量回し方などがあるのでもう任せました。
支払いは月7.5万円です。(ローン含め)
上記が現状です。
本題に入ります。
母屋が築40年ぐらいになってきて
基礎がヤバイらしいです。
サロンも建てて、車も軽で新車で買っていてローン(2台)
昔自営でやっていた車(ミキサー)も買っていてローン完済。
完全に義理両親は貯金がない状態です。
(今の仕事は義理父臨時の会社員 ボーナスなし
義理母はアルバイト 居酒屋)
それなのに母屋を来年壊して立て直すという話がでています。
まだ旦那の兄妹2人が母屋に住んでいます。
兄妹2人は新築家のローンを少しも持たないらしいです。

この状態でわたしは新築の家を立てたくありません。
支払いもしたくないのが本音です。
払うのが普通ですか?

コメント

deleted user

その状況でローンを借りられるのでしょうか??
るいままさんのご主人名義でローンを組み、となるのであれば敷地内から出て新居を探した方が良い気がします(>_<)
お兄さんがいるのであれば同居に拘る必要もなさそうなので^_^

  • るいまま

    るいまま

    多分旦那の名義の可能性が高いですよね。
    お兄さんじゃなくて弟でした( ̄▽ ̄)
    結婚して5年経ちましたがその事で何回ももめていて同居解消したいんですが最終手段ですね😭😭

    • 5月27日
ゆうり

母屋に同居するなら払わないといけないですよね💦離れの家はどうされるんでしょうか?
離れにずっと住むのならお風呂の増築と洗濯機を購入されるほうが同居してさらに高額なローン払っていくよりいいような…(^^;

  • るいまま

    るいまま

    新築にするなら二世帯にしたいです。
    そしたら離れはいらないですね。
    下着の仕事もしてないですし、どうするんですかね。1から私たちが建てた家ならリフォームとかできるんですけど途中出もらった家なので変に気を使ってしまいます🙄💭

    • 5月27日