※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子、首がすわっておらず服装に困っています。60センチでサイズが小さくなり、70サイズは頭からかぶるものが多い。首すわり前の時期は、前開きのメッシュのものが適しています。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
身長が60センチほどになりました。まだ首がすわっておらず、服装に困っています。
今までは50〜60サイズの前明きの肌着やロンパースなどを着せていたのですが、サイズも小さくなって来たし、夏物は70サイズを買おうとお店に見に行ったら70サイズの肌着は頭からかぶるものが主流でした。
60センチならユニクロとかで前明きのメッシュのものなどあったのですが、60センチだとすぐに小さくなって着れなくなりそうです。

この時期で首すわり前だとどんなものを着せますか?

コメント

けい

うちもどうしようか困ったのですが、かぶるタイプのもので大丈夫でした。

na

首座る前も今も、ハイハイはまだで、座ることも出来てないので、前あきロンパースを使用してます😄✨

snoopy*

このタイプのロンパースは足部分のボタン閉めて足から着せると楽ですよ😊🙌🏻
特に伸びたりしてないです✨
ユニクロのメッシュタイプいいですよね♡

みおちゃんママ

お座りが上手になるまで、前ボタンの70の肌着でした!

彩ちん

70でも前あきのものありますよ!
でも、動くならいちいち止めてらんないので被るタイプの方が着せやすくなります>_<

nico

うちも同じくらいの女の子がいます!わたしも肌着悩んでて、イオンやユニクロなどみたのですが、70前あきってあまりないですよね。
アカチャンホンポには涼しげ生地の70前あきがあって、もらったお洋服を着せるためノースリタイプは買ったのですが、半袖をもう少し買いに行こうとこの週末考えてますよ!

みは

既にかぶりタイプも着てます☺️
セパレートはまだですが、海外の洋服が好きで、海外のは新生児からかぶりが多いので💦
ちょっと最初は面倒ですが慣れると大丈夫ですよ!
特に半袖やノースリーブなど袖の短いものは着せやすいので夏服から試すといいと思います♪
ただし💩が漏れたときは悲劇です😱笑
💩ついた服をあたま通して脱がせなきゃなので笑

み★

アカチャンホンポの
前開き肌着70.80購入しました☺️❣
伸びもいいしすぐ乾きます✨

ミント

被るタイプのものを着せてます。
前開きのものより慣れると楽ですよ^ - ^
頭の下にくぐれるように置いて、被せるだけです。袖は前開きと同じように通してあげるだけなので、ボタン止める数が減ってわたしは被せるタイプを新生児の時から着せてます。