※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

保育所に預けて働いている女性が、土曜日の強制出勤や勉強会で不満を感じています。退勤を勝手に押されたり、不満を感じることに疑問を持っています。

愚痴ってもいいですか?(。>ㅅ<。)

4月から保育所に預けて仕事を始めました。
面接の時点で土曜は休みで希望を書いていて
それで了承してくれた上で採用して頂きました。
ですが、働きだしてすぐ上司と、そこにいるものすご〜くイジワルな女性のスタッフに
土曜も月一回は仕事の後に勉強会もあるから強制参加で、とサラッと言われました。
最初は「あ、はいっ」と言いましたがどうも煮えきらずだったので話してみましたが結局
月一回は強制参加で土曜出勤する事に、、
まぁ~、一回くらいなら、、と思い出勤する事になりました。

そして、最近初めて土曜の出勤の日でした。
午前中の仕事を終え、
その後勉強会も二時間弱あり
終了後タイムカードをおそうとすると
なんと、すでに午前中の仕事終了の段階で
誰かに退勤を、押されてるではありませんか!Σ(OωO )
多分そこすご~くイジワルなスタッフの人を含め社員はそれが残業としてつかないからパートにも時給つけてほしくないって事なんでしょうが、、
そうだとしても、普通こちらにことわりいれるんもんじゃないでしょうか??

勉強会は残業つかないので退勤おしときますねとか、、、
なぜ、なにもことわりなしにそれが当たり前かのように勝手に退勤おされるのかが私には不思議で仕方ないんです、、、
ましてや、土曜は基本休み希望だったのを強制出勤と言われ仕方なく出勤しているにも関わらず、、、

私が細かい事考えすぎなのかな、、、
ふと、府に落ちない気持ちになったので長々と愚痴ってしまいました(。>ㅅ<。)

コメント

みやつっち

うーーーん…ブラック?

• まぁみん

まぁみん

個人病院なので残業がつかないとこはよくあるのですが、タイムカード勝手におされるのは、ブラックですよね、、(^_^;)

もしかすると、院長はそれ知らなくてその女子社員の独断でタイムカードおしてる可能性もあるかもです、、、

• 5月27日
バリィ

えー、それは腹立ちますね!
なんの一言もなしに勝手に人のタイムカードを押すなんてアウトですよ!土曜休みを了承されてたのに入社してから強制とか言い出すのもひどいですね…💦勉強会があるのは仕方ないとは思いますが、事前の説明なさすぎですね💦お疲れさまです(´×ω×`)

• まぁみん

まぁみん

そうなんですよ(。>ㅅ<。)

病院なので、勉強会は仕方ないにしても勝手におされるのは府に落ちないです(;_;)

もしかすると、個人病院なので上司は院長と副院長だけなのですが院長はタイムカードの件知らなくてその女子社員がパートも時給つかんくていいだろって判断で勝手にタイムカードおしてる可能性もあるかもです、、、

• 5月27日
  • バリィ

バリィ

お金に関わることなので院長に確認された方がよさそうですね💦社員が時間外で勉強会ということは、確かにパートも時間外でって決まりがあるのかもしれませんね…。きちんと説明してほしいですね💦

• 5月27日
ルルラン

面接で伝えた人と上司は同じ人ですか?面接で希望を伝えてても現場では通用しないことよくありますよね…でも退勤を勝手に押すのは腹立ちます!それに勉強会は実働に入らないのが当たり前という職場は辞めておいた方がいいですね。ズルズル続けてブラックなのが当たり前になりますよ〜

• まぁみん

まぁみん

個人病院なので上司が院長なので同じ人ではあります(。>ㅅ<。)

そのタイムカードに関してはもしかすると院長は知らなくて、その女子社員が勝手に判断しておしてる可能性もあるかもです、、、

• 5月27日
ちゃんちー

働いてみて、面接時の条件と違うということは多々ありますよね(´・_・`)
でも、タイムカードに関しては上に報告したほうがいいと思います。
会社に労働組合や内部監査部はありませんか?
直属の上司がダメそうなら、労働組合やそのまた上の上司に報告したほうがいいと思います。
タイムカードは、まぁみんさんの給与に直結するものですので、いかなる事情があろうとも本人に内緒で他人がカードを打つなどあってはならないことです。
勉強会が無給であることに変わりがないとしても、この件に関してはハッキリさせておくべきです!
ムカつきますねーーーー٩(๑`^´๑)۶

• まぁみん

まぁみん

個人病院なので上司が院長だけなのですが、もしかすると院長は知らなくてその女子社員が勝手に判断してタイムカードおしてる可能性もあるかもです、、、
    勝手におされてるのはホントに人としてどんなの?!っとムカつきました٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

• 5月27日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

会社ではないのですね…
    病院はどうなっているのか分かりませんので、大したことは言えませんが…
    念の為、院長さんに報告してみてはいかがでしょう…
    一回だけだと間違えたとシラを切られる可能性もありますので、カードを他の人と離せるようなら離れたところに置き、あと2〜3回された後に言った方が良さそうですね…
    頑張れ、まぁみんさん!
    そんな奴に負けないで!

• 5月27日