※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

産後一年経っても蕁麻疹が出ています。ステロイドを使うのは授乳中で気が引けます。漢方薬で治った方はいますか?治療はクスリしかないでしょうか。

私は、出産後二日目の夜から蕁麻疹が出るようになり、早一年が経ちます。産後蕁麻疹てやつです。
症状は当初よりだいぶマシですが、気づいたら蕁麻疹がでています。
病院には一度行きましたが、授乳をしていてステロイドなどを使うのは気が引けたので今までクスリは使っていません。
やっぱりクスリを使うしかないのでしょうか?

ちなみに、漢方薬で治った方はいらっしゃいませんか?

コメント

チョコレート

わたしも出産後蕁麻疹が酷く夜中起きてかきまくってしまいます💦服装などに気をつけていたらだいぶよくなりましたよ( ^ω^ )

• ももたろう

ももたろう

夜中の蕁麻疹は本当辛いですよね😭
    私もそれで眠れない日がありました🌀

• 5月27日
もも

私も、産後1ヶ月〜蕁麻疹が出て、早1年です!おんなじだーと思ってコメントしちゃいました(^^)
病院には何回も行っていて、飲み薬もらいますが(授乳中でもOKなもの)、気休めです(^_^;)母乳あげたかったので、辛かったですけど痒みは諦めました!!
最近卒乳したので、今度はちゃんとした飲み薬で治したいと思います!

• ももたろう

ももたろう

本当一緒ですねえ✨親近感湧いちゃいます☺️
    産後蕁麻疹の方結構いらっしゃるんですね
    私はまだ卒乳できてないので、卒乳したらまた病院行ってみます!

• 5月27日
muu

今漢方飲んでますが、
なかなか体に合わず、今日も薬変わりました。また様子見です。
授乳してるので内服はできないので、
市販の塗り薬と、保冷剤で冷やす毎日です(;´д`)

• ももたろう

ももたろう

保冷剤で冷やす毎日とはまだまだひどいんですね😭
    早くいい薬が見つかります様に…
    お互い頑張りましょうね❣️

• 5月27日