※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるくま ◎″
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。オススメの哺乳瓶や飲ませ方のコツを教えてください。

完母で育ててます。
旦那や両親に預ける時は搾乳した乳を冷凍したものを解凍してあげてもらっていました。

一日お願いした際に哺乳瓶拒否をして殆ど飲まず泣き続けていたと聞いて一日一度は哺乳瓶の練習をしたりしてみました。がうまくいかず皆さんオススメの哺乳瓶があれば教えてください。
他にも温度やあげる体制などなどこれをやったら飲んでくれたという体験談があれば教えてください❣️

哺乳瓶はメデラを使っています。

コメント

rav.

Pigeonの母乳実感いいですよ😆

もちもち

うちはコンビのテテオ使ってます!
今は完母で、同じように母乳凍らせてお願いしてます。うちの子は飲んでくれたますが、どうしても拒否ならお匙であげるとかですね~

kiki1225

私もピジョンの母乳実感でした!
私は生後3ヶ月から週一か週二のペースで働く予定だったので1ヶ月検診が終わってから毎日一回、日中は哺乳瓶で母乳あげてました。夫がいるときは、私は隠れて夫から飲ませてもらって練習したりしてましたよ〜。