※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
お金・保険

住宅ローンを夫婦から旦那だけに変更できますか?

住宅ローンに詳しい方に質問です!
現在夫婦それぞれの名義で住宅ローンを借りているのですが、それを旦那だけの名義に変更はできますか?

コメント

ザト

ご主人1人でも返済能力がある、と銀行が判断できれば可能ですよ(*>∇<)ノ
ペアでしかローンが組めなかった、などであれば無理です💦
ちなみに、再審査になるので、必ず手数料がかかります。

• プードル

プードル

そうなんですね。その当初はペアじゃないとたしか借りれなかったかもです…。借りてから約3年経って繰り上げ返済も一回しました。聞いてみないとですね。
    ちなみに大体でいいのですが、手数料はどの位かかりますか?
    また、違う銀行に変えれば手数料かからないですか?

• 5月26日
  • ザト

ザト

同じ銀行だと大体10万以内くらいでできるところが多いです(*>∇<)ノ
    私が借りている銀行は5千円です。
    違う銀行に借り換えすると、諸費用が丸々かかるので、約50-100万ほど手数料がかかります💡

• 5月27日
  • プードル

プードル

再審査にそんなにかかるんですね…。しかも銀行変えるだけでかなりかかりますね。それなら変えない方がいいかもですね、
    詳しくありがとうございます!

• 5月27日