※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠中の抗E(+)に関するトラブルや不安について、経験を聞きたいです。赤ちゃんの健康が心配で、エコーでの確認が難しい状況です。

不規則抗体を持っている方、妊娠中や分娩時にトラブルはありませんでしたか?
診察の様子も教えていただけるとありがたいです。

私は今回の妊娠で抗E(+)になり、現在エコーで赤ちゃんの脳の血流を確認しています。
ただ最近は赤ちゃんが大きくなってきて確認しづらいようです。

まだまだ産まれる気配がないし、でもお腹の中に長くいたらリスクもそれだけあるしと不安です(´;ω;`)

なんでもいいので、お話聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

桜花

抗体自体は違いますが、不規則抗体持ってます( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)
最初聞いた時は衝撃でしたが…なるようになれと前向きに捉えてます(*´ω`*)
病院を信じて指示をくれるだろうと思ってます(*´ω`*)
心配でしょうが、一緒に乗り越えましょうね(*´ω`*)

• みゆき

みゆき

なるようになるっていう考え方、大事ですね。
    前向きになれるように頑張ります。
    桜花さんにも元気な赤ちゃんが産まれますように。
    一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)

• 5月26日
  • 桜花

桜花

私も最初はなんで私が…?って思いました。
    赤ちゃん達に何かあったら、私のせいで何かあったらと考えると泣いたりもしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    でも先生に不規則抗体よりも双子であることを気にしなさいと言われ、開き直りました。
    毎月採血して強さを見てくれるし、病院もプロだしきっと危なくなったら助けてくれると思ってます。
    採血ほんとに嫌いなんですが、試練と思って乗り越えてます(笑)
    不規則抗体持ってる人周りにいないのでお話出来て安心しました(*´ω`*)
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう(*´ω`*)
    きっとみゆきさんも大丈夫ですよ!

• 5月26日
  • みゆき

みゆき

不規則抗体の発生確率って本当に少ないらしいですよね。
    話せる人がいないせいでさらに不安になったり(>人<;)
    桜花さんは双子ちゃんですし、私よりも大変なことがたくさんあるとはずなのに強くて羨ましいです。
    そうですよね、何があればプロの先生たちが助けてくれますよね!
    本当にありがとうございます。
    一緒に頑張りましょう(^○^)

• 5月26日
チョコ

私も血液検査で不規則抗体1倍と言われていました。
倍数が増えてしまうと赤ちゃんに影響が出てしまう可能性があると言われましたが、なんとか問題なく出産し、もう一歳半です。当時はめちゃくちゃ不安でしたのでお気持ちわかります(>_<)

• みゆき

みゆき

問題なく出産されたのですね。
    おめでとうございます。
    そして自分もそうなりたいです(ノ_<)
    そういえば院長指示で倍率検査したのに、副院長には倍率を教えてもらえてなくてそれも不安要素のひとつです。
    あと少し、なんとか無事に産まれるよう頑張ります(>人<;)

• 5月26日
  • チョコ

チョコ

教えてもらえていないんですね。それは不安ですが、私も臨月の頃はきちんとした倍率のお話とかなかったと思います。
    一応問題ないので大きい病院に転院したりしなくても良いと言われましたが。。
    ただ、娘が産まれて入院中に、娘が一度だけ顔色が悪くなったのでモニター付けさせてもらいますと言われて、心配しましたが、それも特に問題なく済みましたが、赤ちゃんが貧血になったりするとも聞いていたので、不規則抗体と関係していたのかなって思いました。。でも、先生がおっしゃるには、本当稀に起こりうることなので、そこまで心配しませんでしたよ!
    みゆきさんもきっと大丈夫ですよ!!

• 5月26日
  • みゆき

みゆき

臨月の頃には倍率の話はなかったんですね。たしかに、今倍率が高いとさらに不安になりそうです(ノ_<)
    私も転院はせず今の個人病院で出産する予定ですが、新生児貧血や黄疸のリスクは高くなるのがとても心配です。
    確率としては稀だし、大丈夫と信じてもうしばらく頑張っていきます。
    ありがとうございました(^^)

• 5月26日
  • チョコ

チョコ

倍率のお話がなかったってことは、そこまで深刻ではないからなのかなぁ?と感じました☆
    産まれてから忙しくなるので、余り考えず、今のうちゆっくり休んで出産に挑んで下さいね(*^^*)

• 5月27日
  • みゆき

みゆき

どうなんでしょう。
    深刻じゃないといいのですが(>人<;)
    仰る通り、残り少ない夫婦のみの時間を今はゆっくり楽しみます♡

• 5月27日
しょうこ

こんにちは😃
3人目にして初めて不規則抗体Eに引っかかりました。一昨日 結果を聞いたばかり‥まだ13週目で初期なので どうなるか心配で😭

• みゆき

みゆき

こんにちは(^^)
    まだ13週だとこれからが長い分、より不安だと思います。
    私は無事に出産し、退院診察時には「抗体倍率が増えなければ、おそらく次回も個人病院で出産できると思う」と先生に言ってもらいました。
    経過にもよりますが、赤ちゃんや先生を信じて過ごしていくしかないのだと今は思います。
    お気持ち本当にわかります。
    でもだからこそ、ストレスを溜めないように吐き出してくださいね。
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*´∀`*)

• 6月29日
しょうこ

みゆきさん、ご出産おめでとうございます🎉
赤ちゃんとの生活は慣れてきましたか❓
最初は分からない事で大変だと思いますが、リラックスで頑張って下さい❤️
です、今のところ倍率が1倍でまだひくので2週間に一度の採血で様子見て上がりそうなら私立病院に転移になるらしいです😭
私が痛い思いするのはいいのですが、本当に無事に産まれてくるかが心配で心配で😭
皆さん無事に出産されてるみたいなので良かったです。
私まだちゃんと説明きいてないのでよく分からなくてこれから出産まで不安な気持ちでいなくてはいけないかと思うと辛いですね(;´ェ`)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます( ´∀`)
    まだまだ新しいことばかりで不慣れですが、とにかくかわいいです♡
    私は1ヶ月毎の採血だったので、2週間に1回ならしっかり管理してくれる病院なのかなと思います。
    赤ちゃんが育っていく中で可能性があるのは新生児貧血ですが、抗体が発生した妊婦の内さらに1%程度しかならないそうなので、確率としても低いしそんなに心配しないようにと言われました。
    どちらにしろストレスはよくないですし、不安は波があると思いますが、皆さんコメントくださるので都度ここで吐き出しちゃうのもいいと思います(^_^)

• 6月29日
しょうこ

分かりやすくありがとうございます❤️
赤ちゃんのお世話に コメントにありがとうございます😊
2週間に一度血液検査ってなんか、大変なのかなとか、色々考えてしまいました(;´ェ`)
まだ胎動もたまに分かるかな❓ってぐらいなので、育ってるか心配ですよね笑
貧血が心配ですよね‥1パーぐらいね確率なんですね、私も色々あれから調べてみたのですが、20年前は死亡例とかあったみたいですが、今は設備が整ってるから❓大丈夫みたいに書いてました(*´д`*)
でもやっぱり心配はつきないですね笑