※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
家事・料理

今からの時期、お弁当のおかずを前の日の夜に作り置きしておくのは危険…

今からの時期、お弁当のおかずを前の日の夜に作り置きしておくのは危険でしょうか?
旦那のお弁当なのですが、職場は車で3分の距離にあります!
職場に冷蔵庫と電子レンジがあり、出勤したら冷蔵庫にお弁当を入れ、お昼に電子レンジで温めて食べているそうです。

コメント

miku

すぐ冷蔵庫に入れるのならば、大丈夫ですよ。
一昨日とか去年とかよく夜に作っておいて冷蔵庫に入れて持っていけるようにしてました(((;°▽°))

サナまま

わたしも朝は起きれないので、夜に作って冷蔵庫に入れてます!
あとは職場の冷蔵庫に入れておいて、電子レンジで温めてもらってます。

miccomann

もう旦那と付き合ってる頃から、夏場も気にせず前日作りですがとりあえずトラブルは起きてないです(´・∀・`)
でも夏場のおかずは水分少なめ、しっかり火を通したもの、梅干し必須でやってます〜
あとは自己管理で!危ないと思ったら食べないでと(笑)

ちむ、

ありがとうございます!(^^)!

ちむ、

職場に冷蔵庫とレンジあるといいですよね~(o^^o)

ちむ、

やっぱり調理の仕方で気を付けられるものはしっかりやらないとですよね!
うちら旦那が梅が苦手なので梅使えないのキツいです(ToT)

ひなこ💗

うちは一年中前日の夜作り冷蔵庫に入れ、会社に着いたらまた冷蔵庫に入れてるみたいです🙆
とりあえずいまのところ何もなく大丈夫です🙆

ちむ、

職場に冷蔵庫あるといいですよね(*゚∀゚*)

私も夜作ってます!
朝起きれず勝手に出勤してくれる時もあるのでごはんも夜詰めちゃってます!
乾燥防止でご飯の上にはラップを敷いて、冷えすぎて硬くならないように野菜室に入れています(^o^)
職場には冷蔵庫もありますが、特に夏場はやはり心配なので熱めにレンジにかけてね!と言ってます(^^)
うちの主人も梅きらいですが当たったことは一度もないです(笑)

まめ嫁

前日に作ることあります。朝はご飯つめるだけです。
会社にレンジ、冷蔵庫があるので助かってます(*^o^*)
うちも梅がダメなので昆布佃煮や紅生姜で代わりにしてます。

m♡mama

毎朝出ていくのが早いので、私も作るときは前日の夜のうちに作ってます!
お弁当に詰めて完全に冷ましてから冷蔵庫に入れておけば大丈夫です♥
仕事上、職場の冷蔵庫に入れておいたり電子レンジで温めて食べることは無理ですが今のところ大丈夫そうですよ(о´∀`о)
去年は真夏でもミニトマトなどの生野菜も入れてましたが、それでも大丈夫みたいでした!
ですが今年は念のためこの時期は生野菜は入れないつもりです(>_<)
後は卵などもしっかり火をとおして気を付けてます!

ちむ、

生野菜ダメなんですね(*_*)
勉強になりましたー!