※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

ママ友たちが子供の事故に注意を払わず、女性の娘が怪我をした場面での対応について相談しています。周囲の反応に戸惑いを感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。長いです…
今日子供と公園にいきました。そこに仲のいいママ友たちで集まって遊びにきてる人達がいて、ママ達は集まって話をしていて子供たちは自由に遊んでいました。
子供たちはわんぱくな感じで滑り台を下から登ったり、みんなでまとまって滑ったりという感じでした。
うちの子が滑ってる時も下から登ってきていました。「あぶないよー」とは注意していました。
一時して、うちの子が滑ろうとしててまた下から登ってきてて、娘が「どいてー」と言って滑るのを待っていたら後ろから男の子に押され滑り落ちていき、下の子にぶつかりました。その押した男の子は、まだ下にみんないるのに勢いよくすべってきて娘にドカンとぶつかり娘は泣きました。
腕と背中が真っ赤に腫れて、カチンときて「あぶないよって」と強くいいました。
そこまでは良くあることかもしれないけど、近くでおしゃべりしてたママ達は注意もせず、見てたのにヘラヘラヘラヘラ。ほんとにムカつきました。
睨みつけて、泣いてる娘を連れて帰りました。
普通謝りません?子供たちに注意しません?

ちゃんとみとけや!と思いました。こういう時皆さんどうされますか?

コメント

とまと

危ないやろ!って言います。
腹立ちます。

• こえだちゃん

こえだちゃん

返信ありがとうございます。
    ムカつきますよね、、急いで子供を連れて帰りました。その場に残ってたら多分ママ友軍団に向かっていってしまいそうだったので…(笑)

• 5月26日
ザト

私ならその男の子を捕まえて、理解するまでしつこく説明して、自分の子や下から上がろうとしていた子に謝らせます!
説明するのにも時間がかかると思うので、その間に親が謝りにくれば許すかもしれませんが、そうでなければ親には言わず、そのままフェードアウトして、以後もし会うことがあればしっかり見張るようにすると思います💦

• こえだちゃん

こえだちゃん

すごいです!私も次あったらそんな感じで子供に言おうと思います😔
    親は近くにいて、ずっと子供があぶない事してたのに「うちの子はヘルメット被らせてるから大丈夫」なんていってヘラヘラ笑ってました😡呆れますよね。

• 5月26日
  • ザト

ザト

その親ほんと最悪ですね(-"-;)o
    私はそういう人を軽蔑してますが、非常識な人は何するかわからないので、向こうから謝るタイミングは与えても、自分から『お宅のお子さんが…』とは言わないようにしています💡

• 5月26日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

ほんとに最悪ですよね…あんたの息子はヘルメット被って怪我しないかもやけど、他の子に怪我させることを考えれないんでしょうね💦確かに文句いったらうちの子は悪くないとか言いそうなタイプてす…

• 5月26日
  • ザト

ザト

直接抗議したらみーちゃんさんにも被害が及んでたかもしれませんし、そこはもう離れるしかないです💦💦
    私ならその親の子が私を見たら逃げたくなるくらいにはしつこく注意しますw

• 5月26日
kae3

居ますよねー そういうほったらかしママたち、本当腹たちます。
私なら言いに行ってしまうかもしれません。相手は同じくらいの子供ですか?それより大きい子?どっちにしろ野放しで子供を注意して謝らせることも出来ない親ですからね。
親が親なら子も子とはよく言ったものです。

• こえだちゃん

こえだちゃん

います!しかもいつもいるんですよ😔
    相手は4.5歳くらいです!ほんとあぶない子達でガンガン押してくるし、激しいです💦
    普通、うちの子が間に挟まれてギャーって泣いてたら寄ってきますよね!突っ立って「なにー?」って感じでした。いい歳こいたおばさん軍団が。

• 5月26日
クロ(4♂1♀)

娘さん大丈夫でしたか??
怖い思いしちゃいましたね😣💦

すべり台ってなかなか高さもある遊具だし、下から登るのとか、押すのとか本当にやめて欲しいですよね😥

私なら最初やさしく注意して聞かなかったら怒ります😳

• こえだちゃん

こえだちゃん

「痛かった〜どいてって言ったのにー」と泣いてました。結構高い滑り台でほんとに怖かったです…
    つぎはめちゃくちゃ怒ろうと思います😡

• 5月26日

普通じゃないからあやまらないんでしょーね(´・ω・`) 類は友を呼ぶ、とんだ迷惑集団に遭遇してしまいましたね。
私なら母親達はシカトして、とりあえず子供のためにも堂々とクソガキを説教というか注意しますね。普段から見ず知らずでも娘にとって危ない事する子は叱る方なので。

• こえだちゃん

こえだちゃん

毎日いるんですよ。その迷惑集団😂
    ほんとクソガキでクソババアでした(笑)
    私はわざと聞こえるように大きい声で強めの声で「あぶないって」と言ったのに寄ってもこずムカつきました😔

• 5月26日
ママ

怪我する前に退散します

• こえだちゃん

こえだちゃん

怪我しちゃいましたが、すぐ退散しました(笑)

• 5月26日
ROSE☆berry

めちゃくちゃ腹立ちますね!
我が子が男の子と同じ事したら
本気で叱ります。
そして謝るのが当然です。
なんでそんな当たり前のことが
親なのにできないのか
不思議でたまりません…。

お子さん大丈夫でしたか?💦
私なら
男の子にブチ切れそうです。
(´°ω°`)

• こえだちゃん

こえだちゃん

ほんとに久しぶりにあんなに腹が立ちました。
    そんな親だから謝れない子なんでしょうね😂うちの子がそれしたらめちゃくちゃ叱ります。謝らせます。
    それが当たり前ですよね( ´͈ ꒫ `͈ )

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

お喋りママ軍団ってどこにでもいるんですよね。絶対に動かない。
私は親が見ていない子には近寄らないし、寄ってきても離れるようにしてますが、子供が大きくなってきたら難しくなるでしょうか。
本当に腹立たしい。
そんなにお喋りって楽しいですかね?娘さんお大事に…。

• こえだちゃん

こえだちゃん

いますよね、群れることしか出来ない軍団(笑)
    私も子供達がいないとこで遊ばせたんですが、娘が滑り台に行ったタイミングでわーって来て最悪でした(´・_・`)
    ありがとうございます💦その軍団がいる時は公園にいかないようにします!

• 5月26日
Arara

お子さん大丈夫でしたか❓

大人はしゃべってこどもを見ていないってよくありますよねー私なら近寄りませんが娘がどうしても滑りたいって言うのであればこども達にすべり台の遊び方をその場でママ達にも聞こえるように大きな声で言っちゃいます。

• こえだちゃん

こえだちゃん

大丈夫でした( ´͈ ꒫ `͈ )冷やしました😊
    私もつぎは大きい声でいいます!次同じ事があったらほんとに我慢できないです(´・_・`)

• 5月26日
  • Arara

Arara

お子さんも嫌な思いしましたね…

親に言ってもダメならこどもに言うしかないですね⭐︎
    家で怒られ慣れてる子は◯◯よと語尾に「よ」をつけると効き目が薄いですよ💦

• 5月27日
なあ

そーゆー親多いですよね。
イオンのフードコートで子供は走り回って鬼ごっこしてて親はおしゃべりに夢中とか。
私はその場でとりあえず子供に注意しますが治らずこっちに危害与えられたら親にキレに行きます!

でもそーゆー親って何言っても 
この人うざっ とか
この人余裕ないねーとか
笑って終わられるのがオチ…

でも自分の子供がもし逆の立場なったらめちゃくちゃキレまくったり治療費とか請求してきたりする人多いんですよねww

• こえだちゃん

こえだちゃん

いますよね〜ほんとに礼儀を知らない。子供だったら何でも許されると思ってますよね(ꐦ°᷄д°᷅)
    絶対言います!めんどくさそー(笑)

• 5月26日