※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が泣きやすく、睡眠時間が長いです。発達障害の可能性も不安になっています。地域の相談先では「泣くのは普通」と言われ、不安が続いています。

5ヶ月になる娘なのですが、とにかく泣きます。そして睡眠時間が長いです。
生まれてから夜泣きもひどく、日中も泣いてばかりでした。
2ヶ月過ぎた頃から段々表情も出て来て、夜は寝てくれるようになりました。日中もおしゃぶりをすれば寝てくれるように。
やっと楽になってきたなーっと思ったら、また泣きが始ま理ました。寝ている時以外、機嫌が良いのはほんのわずかで後は泣いています。ミルク後はいつもギャン泣き、お風呂出てもギャン泣き...体も大きくなったので、思いっきり泣かれると抑えるのが必死です。赤ちゃんは泣くのが当たり前だと言われますが、周りの同じ月齢の赤ちゃん達はこんなに泣きません。起きているとずっと泣いているので、おしゃぶりをさせると2時間位平気で寝てしまいます。朝から夜までにそれを2.3回します。夜も寝て朝まで起きます。この位の月齢からお昼寝の時間が減る時聞いたのですが、逆に寝る時間が増えています。
寝すぎる原因で調べてみると、発達障害等と出てきました。神経が過敏で疲れるそうで、普通の子よりよく寝ると書いてありました。普段機嫌が悪いのもそのせいなのかと不安になります。
毎日ひなる様に泣かれる事が辛いのもありますが、どこか悪いのではないかと不安になります。
地域の子育てセンター等で相談しても、子供が泣く事は普通だから大丈夫と言われます。
大丈夫なら良いのですが、やはり不安です。

コメント

蓮Ka

全く同じですよ\( ˙▿︎˙ )/
今4ヶ月と少しですがうちもやっとまとまって寝てくれるようになったなぁ〜と思ったら夜2〜3回起きるようになったし昼間も寝なくて( ・ᴗ・ )お散歩すると外で寝てくれるのでグズグズしてる時はお外に行きます( ˊᵕˋ* )
うちはオシャブリ使ってないんで、ともちさんより酷いと思うます(´>_<`)
眠るタイミング逃すと逆に眠くてグズグズしちゃうんですよね(´>_<`)
お風呂上がりも泣きますしミルクあげた後も「まだ飲みたぃぃぃー」みたいな感じで泣きますが、こんなもんだろうと思って育児楽しんでますww
余り気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )