※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

育児グッズでおすすめの抱っこ紐は『ダクーノ』。サイズがぴったりで洗いやすく軽量。持ち運びも便利で、5秒で装着可能。首すわり前から使え、寝かしつけにも役立つ。エルゴより活躍しました。息子が重くなったらエルゴにも活用予定です。

買ってよかった育児グッズベスト1を教えて下さい。理由もお願いします!
有名のじゃなければ写真もあると嬉しいです。

私のベストは
『ダクーノ』
という抱っこ紐です✨

・体型に合ったぴったりサイズが買える
・すぐ洗える
・めちゃくちゃ軽い
・どこでも畳んで持っていけ、ポーチにすら入る
・ベビーカー、車で出かけグズった時便利
・5秒で装着出来るから室内用にGOOD
・自己責任で首すわり前から、首を支えれば使えた
・寝かしつけで置くときに起きない

セカンド抱っこ紐として買いましたが
先に買ったエルゴより活躍しました🌸

そろそろ1歳、息子が重くなったらエルゴにもお世話になります❤️

コメント

さくらもこ

メルシーポットですかね╰(*´︶`*)╯♡
ちょこちょこ鼻風邪ひくのですが、ネバネバ鼻水でも取れるし、近くの耳鼻科が移転してしまったので重宝してます。
お値段けっこうするので買うの躊躇しましたが、もっと早く買えばよかったと思ってます!

  • mama_@

    mama_@

    鼻を吸ってあげると、治りがはやいですか?

    • 5月26日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    治り早いと思います!
    鼻水放置してると中耳炎なったりもするみたいですし(>人<;)
    鼻水出てると苦しそうだし夜中起きちゃったりすることもあります💦

    • 5月26日
  • mama_@

    mama_@

    なるほど!
    保育園で風邪貰ってくるので、使えそうです❗️
    お値段しそうですが😭

    • 5月26日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    保育園行くなら絶対いります!笑
    15,000円するのでもう口コミ調べまくりました!
    でも鼻水トッテ等比じゃないほど取れますよ!
    ぜひご検討ください╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月26日
みぃ

王道ですが、バンボです!
1年以上使いまくりました、下の子にも使おうと思ってます👍
食事にはもちろん、ちょっと目を離さないといけない時(お手洗いとか)に座っててもらいました✨
これが無ければ私の育児は成立しなかったかもしれません……!!

  • mama_@

    mama_@

    バンボ、気になってました。
    お風呂用?浴室とかでも使いました?

    • 5月26日
  • みぃ

    みぃ

    バンボは浴室内では使えないです。
    脱衣所で待っててもらうなどで座らせるのは有りかもですね👍

    • 5月26日
かえでんでん

ベビービョルンのハイチェアです。
息子は離乳食のときあっち向いたり伸び上がったり……この椅子じゃないと倒れてケガしてたかもしれません💦
絶対倒れないので乗せたままその場を少し離れて離乳食準備したり、手掴みでぐちゃぐちゃにされても上のテーブルが取り外して洗えるので楽です🎵

  • かえでんでん

    かえでんでん

    一応画像も付けますね!

    • 5月26日
  • mama_@

    mama_@

    絶対倒れない!いいですね。
    息子、トリップトラップから抜け出して落ちたことがあり…。
    抜け出したりも出来ないですか?

    • 5月26日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    これは絶対抜け出せないし、立ち上がれないです😊
    ただ、長くは使えない(2歳くらいまでかな?)のに値段がちょっと高いのでそこだけがデメリットかなーと思います😁

    • 5月26日