※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
妊娠・出産

初産婦が赤ちゃんグッズについて相談。ベビーベッドはレンタルか購入かで主人と意見が対立。新品レンタルを提案するも主人は購入を主張。産前の購入を避けたい。どう説明すべきか相談。

今、31週の初産婦です!
カテゴリ迷いましたが、産前に揃えたい赤ちゃんグッズについてのことなのでこちらのカテにしました。

ベビーベッドについてです。
家には犬がいるので、とりあえずベビーベッドは必要かな?とあたしは思っています。(寝室に犬は入れないルールだが)
しかし、ベビーベッドで寝ない赤ちゃんもいると耳にしたので
安いものではないし、使わなかったら場所もとるので最初はレンタルでもいいかなと考えていました。

その話を主人とすると「レンタルはどこの誰が使ったかわからないからイヤ」と言ってきました。

そこであたしは“新品レンタル”を探し、値段は高いけど、『これなら新品だしいらなかったら返せばいいし、必要ならそのまま現品買取だから楽だよ!」
と話をしたら、「始めから購入すればいい」とわけのわからないことを言い始めました…

中古がイヤだから新品をわざわざ探したのに、後出ししてくるのが腹が立って仕方ありません。
買って使わなかったら邪魔だよ。 という話も何度も何度もしていました。
それでも主人は「必要だと思うから購入すべきだ」と今更になって主張してきます。

あたしは何としてでも産前の購入は避けたいです…
みなさんがこの様なことを言われたら何と説明しますか?
皆様のお力をお貸しください…

文章がまとまってなく、伝わりづらくてすみません。

コメント

夏嫌い

ベビーベット
めちゃくちゃ必要です!
私も犬飼ってますし
息子はベビーベットで寝ませんが
本当必要ですよ!
まず、トイレなどに行くときに
息子をベビーベットに隔離しますし
お風呂上がり、オムツ替え等
わんちゃんいると
床に置いてゆっくり出来ませんからね( ;∀;)

ちなみに私は半年レンタルして
返却して、購入したので
最初から購入しとけばよかったなと
後悔してます😭

  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。


    コメントありがとうございます!
    ベビーベッドで寝ないのであれば、犬小屋があるリビングに“ハイローチェア”を購入予定です😣

    それでもベビーベッドははじめから購入すべきでしょうか?💦

    • 5月26日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ハイチェア私も考えましたが
    結局寝返りうち出したりしたら
    ハイチェアじゃ寝返りが出来ない為
    赤ちゃんは、ここじゃやだー!!
    と、泣き出します笑
    なので、ベビーベットで
    ゴロゴロさせてた方が
    楽かなと思います😞👏

    どうでしょうね?( ; _ ; )/
    私は、本当最初から購入すれば
    よかったなーってくらい
    使ってるので…😢
    しかも大きくなっても
    サークルとして使えるし
    後々、2人目も考えてるので
    買って正解でした♡

    わんちゃんは家の中を
    フリーで遊ばせてるので
    子供が出来たからと言って
    ゲージに閉じ込めとくのは
    可哀想かなと旦那と話し合い
    こーゆう結果になりました!

    • 5月26日
マフィー

こんにちは!

我が家も犬が2匹います‼︎

寝室があるのは二階なので犬が登ってくることはないのですが、リビング用にベッドを購入しようという事になり産前に購入しました。
初めの1・2ヶ月は犬とあまり接触しないほうが良いと言う話になり決めました‼︎
リビング用と言うこともあり、長くは使わないので木製のしっかりしたものではなく、カトージのベビーベッドにしました。
木製に比べて値段も安いですし、にゃんちゅう。さんのご主人様と同じでうちの主人もあまり中古品やレンタルなどを好まないので購入しました。

実際我が家はリビングのベッドはかなり使っていて正直買って良かったです‼︎

でも新品レンタルがあることを知らなかったのですが、もし知っていたら利用したかもしれません‼︎
とても良いですね(^ ^)

新品レンタルで借りて実際使って見て、使い勝手が良くなかったりあまり使用しなかったら返せるし一度試してみよう的な感じでお話ししてみてはどうでしゅうか⁇

HRE

私は知り合いから譲って貰いましたが使ってないですね😂
小型犬1匹飼ってますが😅
代わりに電動バウンサーを使ってます✨

  • HRE

    HRE

    私がそれを旦那に言われたら
    基本、育児は私がするんだから私がしやすいようにする。って言いますねw

    • 5月26日
こぐま

妊娠32週の初マタです。
うちは、夫婦でベット生活なので、折りたたみのできるベビーベッド買いました。

最初はレンタルも検討したのですが、とにかくベットをぺろぺろ舐めたりするから新品の方がいいと義母や旦那に言われて買いましたよ。

ペロペロしたりする子もいるのでそのへんの衛生面も考えて検討された方がいいと思いますよ( ・∇・)

こむたん🐶

説得方法では無いですが、
うちもワンコが居るので中古で購入しました。
新品でも1万ちょいくらいから売ってるし、使わなくなったら売れば良いかと!
リサイクルショップだといくらにもならないかもですが、
ジモティやメルカリなら良い値段で売れますよ😊
状態良く保てれば、ベビー用品は速攻で売れると思います👌

ちゅず

説得ではないですけど
私は最初買わずにダブルで寝てました。
小さいけれどある程度の面積を
確保しないとダメだったので
3人では狭いので途中から
購入しました~👏👏

無くて困ったら購入でいいと思います!
使わなかった人もいるけど
ベットで寝るの慣れてたら
寝てくれるし、今半年で
はいはいつかまり立ちもするので
ベットに隔離も出来て
買って良かったとおもいます。
ベットから落ちたこともあるので😆

私はベットがあって
良かった派です💋💋