※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロジロママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、預けられなくなりました。解決策を教えてください。

生後5ヶ月の娘の育児してます。2ヶ月くらいから完母で頑張ってます。最初の頃は誰かに預ける時には哺乳瓶でいけてたのに、最近哺乳瓶を嫌がるようになって預けようにも預けられなくなりました(TT)何かいい方法はないかと困ってます。どなたか経験ある方教えてください(´Д` )

コメント

ママリ

哺乳瓶拒否だったので6ヶ月からストロー練習して早々とマグを使えるようにしましたよ!

• タロジロママ

タロジロママ

ストローマグでミルクを飲ませるのですか?なるほどー。3人目にして初めての哺乳瓶嫌いにアタフタしてます笑笑

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちは母乳だったので預けるときだけミルクと思って練習しましたが、ミルクも拒否で結局麦茶しか飲まなかったです笑
    でも早めにマグが使えて水分補給には助かりました。
    3人のママさんなんて素敵ですね!

• 5月26日
  • タロジロママ

タロジロママ

これからの季節、水分補給は気になりますね。来月には離乳食始めようと思っていて、マグの練習も始めてみようと思います。

• 5月26日
achamiwa

ウチも生後1カ月から完母になり、嬉しくてオッパイだけあげてたら、生後2カ月過ぎた頃に哺乳瓶で飲ませたら嫌がって「え🙄」ってなりました(笑)夜寝る前だけ哺乳瓶の練習させるようになってから2週間後ぐらいに急に飲むようになりしたよ🙆💓飲まないからと難しい顔にならないようにニコニコ楽しそうに自分もチュパチュパ口真似しながら飲ませる事だけ意識してました!

• タロジロママ

タロジロママ

ギャン泣きされるのが怖くて哺乳瓶はもうダメなんだと諦めてました(;´д`)練習すればまた思い出してくれるんですね(*'-'*)

• 5月26日
AYUMI

私も同じ状況でした。
今月から哺乳瓶の練習しだしたら、5日目くらいで飲んでくれるようになりました。
それからは1日1回あげるようにしています。
粉の種類や温度や時間をかえたり、試行錯誤してなんとか飲んでくれるようになりました。

• タロジロママ

タロジロママ

もう哺乳瓶はダメだ…って諦めてました(TT)タイミング見て、お乳以外の選択肢が増えるように練習してみます!

• 5月27日