※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの外出について、マナーや便利なグッズ、おでかけあるあるを教えてください。完ミで哺乳瓶ポーチとミルクケースを購入済みです。

生後三ヶ月になったのでそろそろイオンとかに行きたいなと思ってます☺️
赤ちゃんとお出かけする際気をつけること(マナー)や、こういうグッズがあると便利!など教えてください♡
おでかけあるあるとかも聞きたいですー😀

ちなみに完ミです。可愛い哺乳瓶ポーチとミルクケースだけ買いました。

コメント

r

同じ月齢です!
出る時にはミルクケース(混合です)、湯冷まし、お湯、着替え1式を持って出ます!
お店のカート使うならカートにしけるようにバスタオル持っていってます(´▽`)

• まなみっくす

まなみっくす

ミルクはお湯やら湯冷ましやらで荷物重くなりますよね😂
    着替えも何気にかさばる😂でも何かあったらと思うと持っていかないとですよね。

• 5月26日
  • r

r

イオンならお湯はあるから水筒は車でお留守番ですが(´▽`)笑
    そーなんですよね😵漏れたりあるので持っとかないとだけどかさばって😂

• 5月26日
  • まなみっくす

まなみっくす

まだ行ったことはないですがイオンは授乳関係の設備しっかりしてそうで安心ですね☺️

• 5月26日
mf.107

イオンとかだと、オムツ替えとかも広くてミルクあげる設備等整っていて充実しているので、安心してお買い物できると思います。
気をつける事というか、もう分かっておられるかもですが、念のため人が混雑する週末を避けて、平日に行かれる事をオススメします。
温度差の激しい時期ですし、胃腸風邪やロタウィルスが流行ってます。(←すみません、私の地域では流行ってます)
イオンなどの大型施設は色んな方がいますので、、
なるべく、イオンに置いてあるベビーカーは感染予防のため乗せない方が良いです。すぐ感染します。
ママの息抜きになるので、楽しんできてください♡

• まなみっくす

まなみっくす

イオンの赤ちゃんスペースはいったことないのでどんな設備が整っているのか妊娠中のうちに見ておけばよかったです!
    旦那の休みが平日なのでそのへん(人混み)はマシですね☺️
    ロタの予防接種まだしていないので怖いですね😢

イオンに置いてあるベビーカー、前々からいろんな子供のよだれとか菌ついてそうで汚い(ごめんなさい)と思ってて乗せるなら除菌ウエットティッシュで拭きまくろうとか思ってましたがやはりいろんな子供が触るものはすぐ感染しちゃうんですね😂
    できるかぎり乗せないようにしたいです!

• 5月26日
ひーまま

うちは生後2ヶ月くらいからデパートやスーパーに買い物しにいっています!

3時間以内で帰ってくる時は、
保温ケースにお湯を入れた哺乳瓶、ミルク一回分、授乳ケープ、オムツ3枚、おしりふき、清浄綿、タオル
をリュックに詰め込んで行きます!
あとベビーカーでも抱っこ紐はかかさず持っていってます!
買い物行くのも荷物多いし赤ちゃん抱っこ紐だと重たいし、、って感じですが息抜き大事ですよね(つω`*)

• まなみっくす

まなみっくす

家の目の前のスーパーに3回ほど連れていかざるをえない時に連れてったのですが泣きだしたらどうしようってドキドキでした😂

イオンにいくと3時間で帰ってこられるか不安なのでミルク必須ですね。
    無知だったのでママバッグはトートにしてしまいました😂リュックにしたほうが両手自由でいいですよね🤔
    お出かけしたいけどお出かけの準備が大変でついつい引きこもりがちです。スタバ飲みたい😂

• 5月26日
  • ひーまま

ひーまま

うちも内祝いを買いに行ったりスーパーに買い物行ったりと出なくてはいけない理由がありバタバタのうちにここまで来ました!笑

旦那さんが一緒なら何かと安心ですね(*ノωノ)
    スタバのストロベリーフラペチーノ美味しかったですょ☺️💓💓💓

• 5月26日
  • まなみっくす

まなみっくす

三ヶ月あっというまですよね😳
    ストロベリーのおいしそうで気になってました!
    あとミルクティーが好きなのでミルクティーフラペチーノも気になってるのですが少し前の情報だからもうないかもしれない😭

• 5月26日