※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠21週目で急に吐き気と寒気があり、安定期での嘔吐に驚いています。原因は食べたものか不安です。

妊娠21週目になります。つい先程のことなのですが、昼食を食べた直後、急に寒気がして吐き気に襲われました。トイレに急いで駆け込んで様子をみようとしたら、全て吐いてしまいました。つわりの時期でもこんなことなかったのに、安定期での嘔吐に驚いています。食べたものがいけなかったのでしょうか…

コメント

azu

私は産むまで嘔吐してました(;_;)
腹痛はありましたか?寒気があったならもしかして食べたものが合わなかったのかもしれませんね(>人<;)
私は悪阻で嘔吐する時は寒気はなかったです!

• まめこ

まめこ

産むまで嘔吐はつらかったですね…

昼食前まで全く腹痛などなく、何の前兆もなかったので驚いてしまいました。

• 5月26日
えーなん

食あたりとか実は風邪など体調が悪かったとかではないですか?
そうでなければつわりのぶり返しとかの可能性もあります(´・ω・`)
安定期=つわりはないってわけではないので💦

• まめこ

まめこ

安定期になれば、つわりはすっかりなくなると思ってました…!
    食べものが原因かもしれませんね…

• 5月26日
  • えーなん

えーなん

出産までつわりが続く人もいますし、前半なかったのに後半からつわりが始まる人もいるらしいので!
    つわりがぶり返すのも嫌ですけど、
    食べ物が原因だったとしたら今度は食中毒が怖いですね(´・ω・`)
    何でもないといいんですが💦

• 5月26日
  • まめこ

まめこ

そんなつわりのタイプもあるんですね💦

あの後、全て出し切ったらすっかり治りましたd(^_^o)食べものが合わなかったのかもしれません

• 5月26日
りっちょ

私もそのくらいの時、急に吐き気がして昼御飯全部戻してしまい・・・この嘔吐はなんだろうって疑問に思いましたが風邪でした( ;∀;)
お腹に圧がかかってしまうので張りも出てしまい病院に行きましたよ~

• まめこ

まめこ

同じ症状の方がいて安心しました…!
    風邪かもしれないですね。安静にしてみます。

• 5月26日