※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

娘の1ヶ月検診で、抱っこひもかベビーカーか迷っています。自家用車で行く予定で、リュックや肩掛けバッグも検討中です。おすすめのスタイルがあれば教えてください。

来週娘の1ヶ月検診があり、娘と2人で行きます。

そこで質問です!
付き添いなしで1ヶ月検診に行かれた方、
抱っこひもで行きましたか?
ベビーカーで行きましたか?
ちなみに自分の運転で行きます。
病院は総合病院で大きいところです。

リュックで行くか肩掛けできるバッグで
行くかも検討中です(^^)

おすすめのスタイルがあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します!

コメント

あすか

抱っこ紐で行きました😊横抱きで片手は塞がるのでリュックにしましたよ😁もう片方の手で上の子と手を繋いでいました💦ちなみに電車二駅と徒歩5分ほどです!

• さちゃんママ

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
    上のお子さんも一緒に行かれたんですね!
    それはかなり大変そう‼︎
    やはり手があかないと不便ですもんね!
    参考にさせて頂きます!

• 5月26日
tibi.naru

はじめまして(^^)
私も自分の運転で総合病院に検診に行きました☆
私は抱っこひも(エルゴアダプト)とリュックで行きましたよ(*^^*)

両手が使えて良かったのですが、リュックに荷物を詰め込みすぎたので、前後にボンッボンッて感じのスタイルで、少し格好は悪かったかもしれません(笑)
あと、抱っこしたり降ろしたりと頻繁だったり、暑がりで長時間抱っこひもを付けているのが少々苦痛だったため、結局大きな移動の時以外は抱っこひもは使わず、抱っこしてました(*_*)
抱っこひもにリュックだと荷物の出し入れに少し面倒かもしれませんが、歩くときはとても身軽でしたよ♪

ベビーカーがあれば、持ち運びや院内の移動で少し不便さはあるかもしれないですが、抱っこひもから降ろしたり抱いたりするよりも、はるかに楽かと思います!!赤ちゃん抱っこしている間は荷物も置けますし、ベビーカーで行かれるのが良いかと思いますよ(^^)

長くてすみません( ;∀;)

• さちゃんママ

さちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)
    リュックに色々荷物入れるとボンっとなりますもんね‼︎確かに前にも後ろにもボンボンだと子育て奮闘中って感じのスタイルになりますよね!わかります(笑)

やっぱり新生児だと抱っこ紐長時間つけていられなくて結局何回も着脱して大変そうですよね。。首すわってないと1人で抱っこ紐着脱もなかなか大変ですし。

ベビーカー場所とるので他の方に迷惑かもしれませんが、やっぱり簡単に赤ちゃん乗せれるし荷物も置けるしベビーカーで行こうかと思います(^^)

ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 5月27日
しまじろう

わたしも来週、付き添いなしで1ヵ月検診行く予定です♡
荷物はリュックにして、抱っこ紐は一応持参しといて可能な限りは素だっこで行こうかなーっと考えてます!!!

• さちゃんママ

さちゃんママ

お一人目なのに、付き添いなしはすごいですね‼︎私は2人目なのにうまく行けるかドキドキしてます(笑)

抱っこ紐エルゴなんですけど、インサートがいまいちフィットしてるのかよく分からなくて、結局抱っこ紐でぐずったら素抱っこになりそうです(笑)

お互い健診たのしみですね♪

• 5月26日