※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

排卵検査薬の結果から25日夜から26日夜に排卵した可能性があります。タイミングは合っているかどうかは不明です。

おはようございます。
昨日も質問させて頂いたのですが、今日も質問させてください。

ラッキーテストでの排卵検査薬
5月21日から24日 全て陰性
25日の朝8時 濃い陽性

今回検査薬をやる予定がなかったのでラッキーテストが終わってしまいました。

ドゥーテストがあった為、
ドゥーテストの排卵検査薬なのですが、

25日夜22時半 濃い陽性
26日0時半(日付変わってすぐ)真っ白陰性
26日朝8時 真っ白陰性

違う検査薬でしたが、反応の仕方が同じ?とサイトで見ました。
この場合、いつからかはわかりませんが、最初の陽性が一応25日朝だと、そこから14〜28時間以内で排卵とゆうことは、陰性の検査薬が確認できた事から、

25日22時半〜26日夜中0時半の間で排卵したとゆうことでいいのでしょうか?

タイミングは22日、25日夜とっていますが、間に合っているのでしょうか??

長くなり、毎回同じような質問をすみません。
よろしくお願い致します。

コメント

まち♡

今更ですが…。
濃い陽性の期間が短いですね(^◇^;)
薄い陽性がなく、いきなり陰性だったのですか?

排卵の予想はそのぐらいだと思います(^^)
できれば24、25、26としていればよかったかな、という印象です。
うまく着床してくれるといいですね!
あと2週間…長いですが…

• neko

neko

コメントありがとうございます(;_;)!

今回はラッキーテストが終わってしまって濃い陽性の後、ドゥーテストになってしまいましたが、いつもはもっとなだらかに色がつきます。

タイミングすこし遅かったですかね(;ω;)

ちなみに先月はこのような検査薬でした。
    20.21.23日にタイミングとりましたが着床しませんでした。

• 5月27日
  • まち♡

まち♡

遅くはないと思います、安心材料として欲しかったかな、ぐらいです(^^)

自己タイミングのみで妊活中ですか?
    結構お勉強されてると思いました(>_<)

• 5月27日
  • neko

neko

なるほどー!
    ありがとうございます(^-^)

自己タイミングのみで、一度検査するのを検討していますが、なかなか一歩が出ず、、

自分で調べているだけで、変に頭でっかちな状態です。ネットで知識を集めているくらいで、本当に合っているのかもわかりません(._.)

• 5月27日
  • neko

neko

あとはママリでも、皆さんに経験談を聞いたり質問したりさせて頂いて、勉強させて頂いています(*^o^*)

• 5月27日
  • まち♡

まち♡

結構情報って大事ですよね。
    婦人科へ行った時にお薬の名前とか分かるし、先生の言ってることとか考えとか分かりますし。ネットに振り回されることもありますが🙄
    基礎体温とかも測られてますか?
    排卵検査薬に反応しても無排卵ってこともあり得ますし。(わたしはこれでした😨)

もし半年ぐらい自己タイミングされているのであれば、婦人科の受診をお勧めします!

• 5月27日
  • neko

neko

そおですね、ある程度は自分で情報収集し、知識をつけないと、検査薬もおりものなども、体質にもよるだろうし、一概には言えないですし、振り回されない程度に勉強すべきですよね(._.)

基礎体温は今は計っておりません、起きる時間がまちまちで少しガタガタではありますが、生理2日前頃からガクンと下がって生理がきます。
    でも検査薬が反応しても、無排卵の可能性があるならもしかしたら私、何かあるのかもしれません。。
    半年はしています。。😢
    子宮頚がん検診に行ってても、不妊はやはり別物ですよねー😢

• 5月28日