※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
お仕事

コールセンターの面接で不採用になった理由や、連休の話は決まった後が良いですか?相談者が気になっています。

コールセンターでの仕事を経験した方に質問です。面接時の注意点など、採用のコツなどあったら教えて下さい😓
9ヵ月の男の子を育児中ですが、認可外の保育園に預けてパートで仕事をしようと思い、週3〜4日で1日4.〜5時間勤務のコールセンターで検索をし、ハローワークの紹介で1社面接に行ったんですが、不採用でした💧 正直、面接の雰囲気では採用になる気がしていたので、ショックでした😓
コールセンターは未経験ですが、短大のバイトでテレアポの経験が3ヵ月位あり、接客販売の仕事を長く経験しているので、そんなに問題なく採用になるかと考えていたのですが、どこがダメなのでしょう?
来月末から1週間、夫の仕事の関係で海外に行くので、申し訳ないのですが、連休をいただきたい という話も面接時にしたんですが、こういう話は決まった後の方が良いのでしょうか? わかる方、宜しくお願い致します。

コメント

ムラサキ

採用して、最初から連休欲しいって人はなかなか会社側もとらないと思います😩
それが終わってからではダメなんですか?

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

やっぱりそうですよね💧 決まってから伝えるより早い方が良いかと考えて言ったんですが、裏目でしたか…😓
    ありがとうございます!

• 5月26日
ぴぃちゃん

コールセンターで働いてました!!
ハローワークよりも派遣会社に登録して、そこで自分がだす条件のコールセンターを探してもらう方が手っ取り早いかと思います!
休みのことは、面接時に言うと90%の確率でダメになると思います。

わたしだったら、ですが
その海外に行く日より後ではだめなら
仕事決まって、しばらく出勤してから会社に言います!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

派遣登録も既に2社したんですが、条件良いのがなかなかなくて、ハローワークの方がぴったりだったんです😓
    来週、もう1社 面接予定なので、そこは連休の件 黙って受ける事にします😅
    ありがとうございました✨

• 5月26日
Rere◡̈⃝⋆☆

コールセンターで短期間ですが働いていました!
その時コールセンターの面接官の方に面接で質問に答えるだけでなく、自分から言葉を発する事が出来るかどうか見ていたと受かってから言われました!
どの職業の面接にしろ、明るくハキハキ笑顔で居たら悪い印象はないのではないかと思います!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

面接の時はかなり良い雰囲気でいけたんですけどねー😅 笑顔で私も話をしたんですが💧 ダメでしたねー😓
    ありがとうございました。

• 5月26日