※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お金・保険

出産を機に退職し、家計を旦那さんの収入で管理するため、口座や支払い方法を見直すことを考えています。光熱費をクレジット払いに変えることや家族の出費にカードを利用することも検討中です。

初めての投稿です!
出産きっかけに、私も退職する予定です。
今まで生活費は折半、残りは自由に使っていたのですが…
当分は、旦那さんだけの収入での
やりくりになるので
口座だったりを
全てまとめようかと思ってます!
光熱費を今までコンビニで払ってたんですが、子育てしながら毎月払いに行くのが大変だと思い口座振替かもしくはクレジット払いを考えてます!auウォレットを自分名義で持ってるんですが、光熱費払うとポイントつくみたいで…
ついでに、そのカードを家族の急な出費のためのクレジットで自分の口座から
家計の口座に変更するのは、どうかな〜とも考えてます!
皆さん、ご自身のカード、家計のカード分けてたり持ってたりしてますか?
あと、光熱費をカード払いってどう思われますか?

コメント

なつき

光熱費等毎月ある出費はカード払いにしています(*´︶`*)
口座引き落としだと落ちる日にちがバラバラなので、カードにするとまとめて落ちるしポイントも貯まるしで良いですよ!
ポイントでディズニー行ったりしてます(笑)
カードの種類によってはお買い物で使えたりしますしお得だと思います。
カードは家計用にしています。自分のは別で持っています😊

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    あと、やっぱり家計で1つカードあった方がいいですよね😅
    またauに行って上手な使い方聞いてきます✨

お返事ありがとうございました😌

• 5月26日