※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

最近外にあまり出ないけど、子供を公園などで遊ばせるべきか不安。日光も必要?


こんばんは!

こんなんでいいのかな、、、と
最近不安になってきまして(;д;)

夏と冬は暑い寒いでほとんど散歩などしてません(;д;)
子供が遊べるようなとこ?児童館?も
全然行ってません(;д;)

春や秋は涼しいので
近くにちょっと散歩などはしてました!

ですが、日中も買い物以外は外に出ませんし
最近は駐車場で車がほとんどないときに出て
ボール遊びなどはしてます(((o(´>ω<`)o)))

やはり外に出てもっと公園に行ったり
他の子とかかわって
遊ばせた方がいいのでしょうか?(;д;)
あと、適度な日光?なども
浴びた方がいいんですかね?(;д;)

よくみんな公園に行ったりしてるのをみたら
我が子はかわいそうなのかな、、、って(;д;)

コメント

Amama.

暑いと散歩も嫌になりますよね😭

うちの子はずっと家にいたらグズグズになっちゃうので
午前中30分
午後30分ぐらい
外で遊ばせてます☺️

帽子被らせてしっかり水分補給させて…

午後は日が沈む頃に良くお散歩行ってます♡

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    夏は水分補給大事ですもんね(((o(´>ω<`)o)))
    昼は暑いので涼しい時間だったら
    良さそうですね♡
    暑い時間の散歩しか頭になかったので
    これから行きやすくなりそうです(*´Д`*)笑

    • 5月25日
deleted user

うちもそんな感じです。冬は寒いし、菌が多いしで引きこもり。春になったら出ようと思っていたのに妊娠してつわりがひどくて引きこもり。そして最近切迫気味になり引きこもり...( ´∀`)
でもやっぱり保育園やよく児童館に行ってる子を見るとすぐ環境に慣れ、好きなように遊び出すのに対しうちの子はずっと私の足に張り付いて、慣れてきて一緒に遊んでもどうぞどうぞと譲ってばかり。性格もあると思いますが人馴れしていない感じはあります。

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    風邪とかインフルとかうつされたらどうしようって思ったりして中々行けなかったりもしますよね(;д;)

    切迫気味大丈夫ですか(;д;)
    あまりムリなさらないでくださいね(((o(´>ω<`)o)))

    全く似てます(*´Д`*)
    娘も慣れてない人だと逃げたりして人見知りが凄いです、、、笑
    他の子がいても中々行かなかったり
    私にベッタリ(((o(´>ω<`)o)))
    でもその子のペースで見守ってあげるのも
    大事ですよね(*´Д`*)

    • 5月26日
deleted user

娘は外に出たがるので、極端に暑い日や寒い日以外は出るようにしてます(^ ^)
あと私も引きこもってばかりだとしんどくて😅
あまり外に出たがらないですか?

あとはやはり他の子をお店とかで見かけるとすごく興味津々なので、関わらせた方がいいかなーと思い連れ出しています。

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    最近はボールをみたりすると
    それで遊びたがったりしてます!
    外に出たい出たいって感じはあまりないですね(((o(´>ω<`)o)))
    私が気付いてないだけかな(;д;)
    買い物は嬉しそうに準備してます笑

    娘も他の子には興味あるみたいで
    よく固まってガン見してます(*´Д`*)笑
    やはり慣れさせるのも大事ですよね!

    • 5月26日
deleted user

わかります!
私は車が無いので支援センターや児童館には行けずじまいです。私の娘もどこも行かないとグズります💦💦

最近は外にでもるも億劫に感じるときもありますが、誰も居ない公園でも少し遊んで帰るって感じです。

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    私も車で行く距離に児童館があるので
    中々行けなくて(((o(´>ω<`)o)))

    誰も居ない公園だとなんだか安心する自分もいます笑
    あまり人とかかわるのが苦手でして(((o(´>ω<`)o)))
    近くにでも外に出てあげれるときは
    出たいなと思います(*´Д`*)

    • 5月26日
カブカブ🎶

暑かろうが寒かろうが毎日公園行ってましたね😅
じゃないと体力が有り余って家が破壊されそうでした😅
今は保育園に行っていますが、週末は下の子も連れて公園か児童館行っています。😊
おうちではどんな風に過ごされているんですか?

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    見習いたいです(((o(´>ω<`)o)))
    元気がいんですねっ♡

    普段はおままごとや走り回ったり
    滑り台をしたりパズルしたり
    iPadでyoutubeみたり、、、(((o(´>ω<`)o)))
    結構1人遊び?が得意みたいです!
    ん、、、得意っていうのかな?(・Д・)

    でも、やはり買い物以外でも外に出て
    遊んだ方がいいんですかね(((o(´>ω<`)o)))

    • 5月26日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    息子も家でままごととかもしますが、お友達と外で遊ぶ時の喜びようは、全然違いますね😊
    私と2人で公園に行っても1人で滑れなかった高い滑り台も、公園にいるお姉ちゃんやお友達のを見てできるようになったり😳(女の子はお世話好きなので、よく声をかけてくれます)
    『帰らない!』とごねますが、帰宅するとぐっすり眠ります😊
    早く寝てくれるので、私も夜はゆっくりできてラッキーです(笑)
    無理のない程度に外出されてはどうですか?😊😊

    • 5月26日
  • ma

    ma


    普段家の中でみれないものが
    たくさんあるだろうし
    刺激もきっとたくさんうけるんだろうなーって(*´Д`*)♡
    たくさん遊ぶとぐっすり寝てくれるのは
    ママも嬉しいですねっ♡♪

    私も無理のない程度に娘ともっと外に出て
    遊ぶ時間増やして行きたいです♡

    • 5月27日
ange

うちは下の子が産まれてから、支援センターや公園に行くようになりました。
一緒に遊ぶ?ってほどではないけど、やっぱり他の子どもと接するのは良い刺激になっていると思います。
また私自身も毎日は疲れるけど気分転換にはなります😃
幼稚園に行き始めてから集団生活には慣れると思いますし、今のうちはママと過ごすだけでも良いと思いますが😁
うちはベランダなどで日光浴は毎日しています。
真夏真冬に無理に外に出る必要はないですが😅汗をかいたり、多少は寒い思いをしたり、支援センターで風邪もらってくるくらいは免疫になるんじゃないかな~と😊

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    普段日中は二人の生活なので
    他の子と遊んだり会ったりは
    いい刺激になりそうですねっ(*´Д`*)

    保育園も児童館なども行ってないからなのか
    全然病気などしてなくて
    免疫があるのか心配するときもあります(・Д・)笑

    ちょっとずつでも外に出て
    遊んだりする時間増やしたいと思います(*´Д`*)

    • 5月26日
neon✧✦

私は人見知りで、他のママさんと絡むのが嫌で、
一人目が1歳すぎるまでは公園等に
連れて行ったことがありませんでした。
今は親子クラブに入会してます。
んーやっぱり他の子との関わりは大事だなーと思いました。
あまり無理しない程度で大丈夫だと思います。
親子共々ストレスためないようにしたいですよね!

  • ma

    ma

    ありがとうございます!

    私も初対面の人とかと絡むのが苦手で
    どうしたらいいのか
    わからないときがあります(((o(´>ω<`)o)))

    親子クラブというのがあるんですね(*´Д`*)
    親子で集まったりするのですか?

    娘のことを第一に考えてムリなく
    ストレスにならないようにしてあげたいと思います(((o(´>ω<`)o)))♡

    • 5月26日
  • neon✧✦

    neon✧✦

    子供だけで遊んでくれるようになれば楽なんですけどね😂
    同じ学区の子たちの集まりで、毎月2回あって簡単な遊びや工作、遠足や警察署見学等の行事があります😁

    • 5月26日
  • ma

    ma


    ですよねっ(((o(´>ω<`)o)))

    そういうのだったら行きやすそうだし
    楽しそうですねっ(*´Д`*)

    • 5月27日
  • neon✧✦

    neon✧✦

    もしかしたらmaronさんのお住まいの地域にもあるかもしれないですよー!
    市のホームページに掲載されていると思いますのでよかったらご覧になってみてくださいね😊

    • 5月27日
  • ma

    ma


    そうなんですねっ♡
    私も一度見てみます(*´Д`*)
    ありがとうございます♡

    • 5月28日