※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
妊娠・出産

初マタの方が、予定日1ヶ月前に購入したカバーオールの袖が短いです。ノースリーブ肌着を買うべきでしょうか?ロンパースは1枚で着せるものですか?

予定日1ヶ月前の初マタです(^^)
今日、前々から買っていた短肌着とカバーオールを開けてみたら、カバーオールのほうが袖が短かく…(´・ω・`)笑
ノースリーブ肌着を買い足すべきですよね?(・・;)
ちなみに、ノースリーブのロンパースも売られているのですが、あれは1枚で着せるものなんですか?(>_<)

コメント

ととろ。

サイズは何センチですか?
新生児のうちは外出もしないし、家にいるだけなのでわたしは気にしません(笑)
息子もノースリーブロンパース着せてましたが、下に半袖の肌着着せて重ね着っぽくしてました(*・ω・)

  • mamamama

    mamamama

    回答ありがとうございます(^^)
    新生児用なのですが、健診のとき用に買っていたんです(;_;)
    さすがに外では恥ずかしいかなと…(._.)笑
    肌着だけで出掛ける訳にもいかないし(;_;)
    そんな着せかたもあるんですねっ(*´ω`*)♪
    ありがとうございます☆

    • 5月25日
  • ととろ。

    ととろ。

    そうなのですね!
    夏に向けて着られるようにワンサイズ上のノースリーブ肌着を買ってもいいかもしれないです💡

    • 5月25日
  • mamamama

    mamamama

    ワンサイズ上ってことは60ですか?(・・;)
    無知ですみません(;_;)

    • 5月25日
  • ととろ。

    ととろ。


    そうですね(^^)
    60サイズか、70でも大丈夫かなと思います💡
    息子は2ヶ月の時に50.60サイズアウトしたので70着てました😳

    • 5月26日
  • mamamama

    mamamama

    えぇー!そんなに早くにサイズアウトするもんなんですね(゜ロ゜;
    新生児用いっぱい買っとかなくて良かったです~(>_<)

    • 5月26日
YJM

袖が短いなら一枚はノースリーブの肌着あってもいいかもですね(笑)

  • mamamama

    mamamama

    回答ありがとうございます(^^)
    ですよね笑
    買いに行ってきます!笑
    ありがとうございます☆

    • 5月25日
らんらんる

6月ですか?😳うちの子も6月産まれでしたー💕楽しみですね😍😍👌

そして肌着は得に買いたさなくて良いかと🙌
基本あまり外出もないですし
暑いので家では短肌着にオムツとかでしたよ(笑)

  • mamamama

    mamamama

    回答ありがとうございます(^^)
    はい☆6月です(´∇`)
    もうすぐ1歳なんですね(*´ー`*)♪
    可愛いときですねぇ(^^)

    家では肌着だけで充分かなと思っているのですが、健診のとき用にカバーオール用意してて(>_<)
    生後1ヶ月経ってもあまり外出ってしないですか?(・・;)

    • 5月25日
  • らんらんる

    らんらんる

    可愛さ余って憎さ百倍とゆうやつです🤣🤣🤣
    検診の時は肌着におくるみ巻いて行ってました👌
    1ヶ月過ぎても日々の買い物や、ちょっと庭に出るくらいだったと思います🤔

    • 5月25日
  • mamamama

    mamamama

    あらあら(´∇`)笑
    でもめちゃくちゃ可愛いんやろーなぁーて思います(*´ー`*)♪

    おくるみがあれば肌着だけで行けそうですね(゜ロ゜♪
    おくるみまだ買ってないのですがやっぱり夏でも必要ですかね?(>_<)
    買い物の時とかって抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?(^^)

    • 5月25日
  • らんらんる

    らんらんる

    客観的に見るとすごく可愛いです(笑)
    親として見るとイライラです(笑)

    あぁーどうなんでしょう
    薄手のバスタオルとかでも代用できそうですよね🤔
    でもあったらあったで授乳ケープの代わりやオムツ替えシートの代わりとかにも使えますし
    んんーって感じですよね(笑)
    なんか色々考えてるとロンパースも買った方がいいのかなぁとかなってきました、すみません(笑)
    時期的に抱っこ紐めちゃくちゃ暑かったんで基本はベビーカーでした😣💦💦

    • 5月25日
  • mamamama

    mamamama

    私もきっと産んだら分かるんでしょうね(´・ω・`)笑

    なるほど、色々使い道がありそうですね(^^)!
    ロンパースもいりますかね?(´∇`)
    なんか服の名前、カバーオールとかコンビドレスとか、も~色々ありすぎて全然わからないです笑
    抱っこ紐暑いんですね(>_<)
    ベビーカーで買い物しづらくなかったですか(?_?)
    スーパーまでは徒歩ですか?車ですか?(・・;)

    • 5月25日
  • らんらんる

    らんらんる

    ややこしいですよねー服の名前
    2wayオール?とかも買っただけで
    1回も着せずに終わったりして…
    なんでロンパースもやっぱいるかもーと思ってから買っても遅くないと思います🙌
    元々仕事で台車押したりしてたんで全然苦になりませんでした(笑)
    スーパーは徒歩3分とかなんで楽でした🤣

    • 5月25日
  • mamamama

    mamamama

    ややこしいですよねぇ~呼び方統一してほしいです(´・c_・`)笑
    そうですね♪いるなと感じたら買おうと思います(*´ー`*)♪
    徒歩3分はいいですねっ(*´ω`*)
    ベビーカーだと買い物カゴは手で持つ感じですよね?(>_<)
    通路狭いなぁ~とか何かと不自由に感じたりすることはなかったですか?(・・;)

    • 5月25日