※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

破水対策はナプキンより尿漏れパッドがいいかもしれません。悪露は専用のナプキンを使用します。アドバイスをお願いします。

出産は9月でまだまだなのですが、破水対策と出産後の悪露?対策を考えています。悪露は専用のナプキン?みたいなのを買いますが、破水対策は夜用のナプキンだとあまり意味ないと聞き尿漏れパッドがいいのかな?と色々考えてしまいます。アドバイスお願いします!!

コメント

まい

悪露は入院中は専用のナプキン使ってましたけど、退院してからは夜用のナプキンで十分でしたよ( ´ ▽ ` )

彩坊之内

破水の時もお産パッドつかいましたよ(^^)

なおじろー

破水は思いっきり出るかチョロチョロなのか、予測不可なので難しいですね👀
しかも破水するか自体わからないですし💦
私は外出時のみ昼用ナプキン着用、夜用持参です。
夜はバスタオルや防水シーツ敷くとかでいいんじゃないですかね〜。
実際私は上の子のときチョロチョロだったので昼用ナプキンでじゅうぶんでした!
バジャーっと出たら無理だったでしょうけど💦

コテツママ☆

高位破水位なら大丈夫ですが、完全破水だと尿漏れパッドでも意味無いような気がします…
あえて言うならオムツ型のやつですかね?

かんまま

チョロチョロ破水なら尿もれパッドで対応出来そうですが、ドバーッときたら何しても無理かも知れないですね💦でも無いよりはいいかもしれないです^ - ^
悪露のナプキンはお産セットに入ってる分で十分だと思います!無くなった後は夜用のナプキンで対応でしますよ^_^

冷やし中華

私は高位破水でしたが夜用ナプキンじゃ全然足りなかったです(>_<)
お産用ナプキン一番大きいやつが一番おすすめです。30分はもつと思います!

さぁと

破水からだったので、夜用の一番大きいナプキンを2枚重ねて病院まで行きました!!ぎりぎりもちました(;_;)

apple☆

私も高位破水から始まりました
夜用ナプキンでも破水に追いつかず無理でしたが、高位だったので1-2時間で落ち着きました
お産パッドのLかM位があれば安心です
悪露は生理用ナプキンでも大丈夫でしたが産院で用意されていたお産パッドMやSで間に合いましたから足りなそうと思ってから買っても良いと思います
生理で使うなら良いですが、私は夜用あまり必要ないので減らないかもです(°▽°)
お産パッド、メルカリとかでお値打ちに出品されていますよ〜