※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
お金・保険

リボ払いやキャッシングを利用している方の割合や、その影響について知りたいですか?

こんばんは!
ちょっとした疑問なのですが、リボ払いってされてる方は多いですか?
また、クレジットカードでのキャッシングなども。
私自身リボ払いはした事なくて、キャッシングもした事がありません。
リボ払い+キャッシングされてる方は結構生活がキツいのでしょうか?

コメント

みたち

リボ払い、キャッシング絶対しません^^;

私の周りでしてる人はお金の管理できてない方が多かったです!

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m

そうですよね!
    私もクレジットカード使いますが一括か2回払いしかした事ないので(^_^;)

やはり管理が出来てないのですね💦(笑)

• 5月25日
  • みたち

みたち

リボを借金って考えない方もいますしね^^;

あとは、クレジットで自転車操業で生活してる知り合いもいます‥。

• 5月25日
  • らすたまん

らすたまん

やはりそうなんですね。

実は元旦那がそのタイプで一旦更正したと思ったのに別居してすぐにクレジットカード作り直してすぐにお金を借りだしたんです。友達からも借りて毎月振り込んで返済していました。

部署が戻れば給料が増えるなどと言ってリボ払いとキャッシングが悪いと思っていなくて、なんなら自分の貯金を使っている感覚でカードを使っていました(笑)

そんなんなのに彼女を作り今は家庭があり子供がいると聞いて奥さんは借金の事知らないのかと思ってしまって(^_^;)

• 5月25日
  • みたち

みたち

おー‥すごい元旦那さんですね^^;

部署が戻ればってたられば話じゃないですか‥未確定なお金をあてにしてリボとかはやばいですね‥。

その女性もリボを借金って考えない人なのかもしれませんし、もしかしたら全額返済したのかもしれませんね!

私ならそんなお金にだらしない人は結婚相手には出来ないです(´・ω・`)

• 5月25日
  • らすたまん

らすたまん

周りには凄く奢るので知らずに同棲したら1ヶ月後には給料全額支払いで消えていました(>_<)

まぁ私のみる目もなかったし、更正したと思い込んだ私が悪いんですが(^_^;)

家では毎日納豆ご飯、パンツは穴あいて、2週間よコンタクトは半年付けている事を知ってビックリ💦
    自分だけ週3飲みに行って1日3万くらい使っていました(笑)

本当未確定のお金をあてにするし、たらればの糞男です(^_^;)
    見ず知らずの人に源泉徴収票持っていき偽の書類作って確定申告して払った税金取り戻すとか言っていました(笑)
    元義母も息子の味方で同じ考えでした(笑)

もしかして一緒になった人は借金を知らないか似たような人かもしれませんね(笑)
    更正はしないと思うので(*_*)

私もそこからお金にかなりシビアになって今の旦那と再婚しました!
    本当あんな人とは先が見えません💦

やはりリボ払いとキャッシングする人はだらしないのでしょうね。

• 5月25日