※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

子供が血便をしましたが痛がる様子はなく、硬さは普通です。明日元気そうなら保育園に行っても大丈夫でしょうか?

カテゴリがわからなかったのでこちらで質問します。

今日の夜、子供が血便をしました。
便についていたり、粘っこいのがお尻についていたりしてました。硬さは普通です。
特に痛がる事もないし、熱もなくご機嫌でした。
普段は便秘です。

明日保育園だし、仕事もあるので病院は早くて明日の夕方になりそうです。
明日元気そうだったら保育園に連れて行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

まな

少し心配ですね💦
血は真っ赤ですか??便秘なら切れ痔かもしれないですね💦

  • べーさん

    べーさん

    コメントありがとうございます!
    血は真っ赤でした。
    2日ぶりだったので切れただけならいいんですが(>_<)

    • 5月25日
  • まな

    まな

    真っ赤なら切れただけかもしれないですが、粘っこいというのが少し気になりなりますね…
    夕方でもいいので一度病院に行かれた方が安心ですね。

    • 5月25日
  • べーさん

    べーさん

    そうですね、病院に連れて行こうと思います。
    保育園に連れて行くのは問題ないですかね?

    • 5月25日
  • まな

    まな

    普段と変わりないようなら大丈夫だと思いますよ。
    一言こういうことがあったと伝えて何かあったらすぐ連絡をくれるようにしてもらったほうがいいですね。

    • 5月25日
  • べーさん

    べーさん

    そうします!
    ありがとうございました(^-^)/

    • 5月25日
  • まな

    まな

    お大事にしてくださいね。

    • 5月25日