※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

最近、娘のオムツかぶれがひどくなってきて心配です。皮膚科で診てもらう予定ですが、経験のある方のアドバイスが欲しいです。同じメーカーのオムツを使っていて、下痢もないので、暑さが原因かもしれません。

4ヶ月の娘の子育てをしている、初ママです!

最近というか、ここ2、3日なんですが娘のオムツかぶれがひどくなってきて(´;ω;`)
本人は触っても痒がるとか痛そうな素振りはなく、ニコニコしています。ジュクジュクしていたり汁?とかは出ておらず、ただ赤いです(´;ω;`)
明日前から通ってた皮膚科に定期的な予約を入れているので診てもらえるのですが、こーゆー薬で治ったとか、治り遅かったとか、オムツかぶれの経験ある方お話聞かせて下さい(´;ω;`)
オムツやおしりふきもずっと同じメーカーだし下痢もないので、最近暑くなって蒸れたのかな〜とは思っています(´;ω;`)

コメント

mama_@

小児科で塗り薬を貰ってすぐ治りました。
離乳食はじまってウンチがかたくなるにつれかぶれにくくなりました。

息子はパンパースはかぶれやすくメリーズはかぶれにくかったです

• n♡

n♡

お早い回答ありがとうございます(´;ω;`)
    離乳食も来月から始まるので、それもまた心配です(´;ω;`)

オムツのメーカーも、考え直してみたいと思います(><)

• 5月25日
とよまゆ

うちが行っている皮膚科では、昔からのクスリでチンク油というもので治りました。
あと、お尻拭きは使わないで、コットンにお湯で拭いてくださいといわれました。

• n♡

n♡

初めて聞きました!でもそれで良くなったなら良かったですね(´;ω;`)

コットンもしかしたら言われそうです(´;ω;`)

• 5月25日
shiita

うちも予防接種がてら小児科で処方してもらった、サトウザルベ&アズノールが混合されている軟膏塗布したら翌日には赤みがなくなりました。

• n♡

n♡

凄い効果ですし、聞いた事ある薬です!サトウザルベって固い薬じゃないですか(´;ω;`)?
    早く治してあげたいです(´;ω;`)

• 5月25日
  • shiita

shiita

サトウザルベって亜鉛華軟膏なんで硬いですが、私がもらった混合軟膏は室温保存なので春〜秋はクリーム状になるし、冬だけが硬い感じします。

ポリベビーもいいと聞きますよ。

• 5月25日
sei

かぶれが強い時
アボコート
軽いおむつかぶれの時
亜鉛華軟膏

上の子の時は
お尻の皮ずるむけになった時は
エキザルベ使ってました。

• n♡

n♡

皮ズルムケは可哀想ですね(´;ω;`)でもお薬でよくなったのでしょうか(´;ω;`)?
    私も娘のお尻というかお股治してあげたいです(´;ω;`)

• 5月25日
  • sei

sei

今となっちゃ…美尻です( ゚д゚ )

• 5月25日
  • n♡

n♡

凄い!良かったです!というか羨ましいです(´;ω;`)✨✨

• 5月25日
  • sei

sei

上の子の経験のおかげて
    早い段階から先生にお薬貰ったりしてるので
    美尻が2人…(○´・σЗ・)ゥラヤマシィです。

ただ、真っ赤かな感じであれば
    ロコイドも効きます!

シンプルにそこだけ
    赤い!とかなら
    ロコイド使ってます!

赤いだけなら
    ロコイド1日2回塗れば
    次の日には大体治まってます!

早く良くなるといいですね!

• 5月25日
Yuri

全部の産婦人科にあるかは分かりませんが
私は産婦人科退院の時に購入した
お臍セットに入ってる粉を塗ってました(ふりかけてました)
効能のところにかぶれや汗疹と書いてあったので。
そしたら1日2日で治りました♬