※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

促進剤を使っての誘発分娩が決定しました。切迫早産で入院中で、子宮口が4センチ開いています。同様の症状の方の経験や促進剤の効果について知りたいです。

促進剤を打っての誘発分娩が決定しました😵

元々切迫早産で入院中で、すでに子宮口は3センチ開いているんですが、今日の診察では4センチ開いているとのことでした😱

頸管無力症の疑いもあって、人より柔らかい?らしいのですが、同じような方で促進剤効かなかった方とかいらっしゃいますか?

また、促進剤を使った方は産まれるまでどのくらいかかりましたか??

コメント

ももも

私は誘発→促進剤で3時間でした😇✨💕
頑張ってください😄😄😄

• さき

さき

早いですね😳✨
    ありがとうございます😂
    頑張ります😂

• 5月25日
トトロ

促進剤1日目は本陣痛までつながらず夕方にその日の分の投与は終了…
2日目も朝から促進剤いれて、夕方産まれました😂😂😂

• さき

さき

お返事ありがとうございます😆
    やはり個人差がありますよね😂😂😂
    噂の内診ぐりぐり?もされたのですが痛くもなかったし、今のところ出血もなしです😂
    本陣痛に上手く乗ってくれたら良いのですが…😭

• 5月25日
  • トトロ

トトロ

私はおしるしもあり、内診ぐりぐり後の出血もありましたが初産だからかなかなか促進剤がきかず…でしたm(_ _)m
    2日目は助産師さんが乳首マッサージをしてくれてそれもあってか子宮の収縮が促されてお産の進みも早かったのかもしれません!乳首マッサージいいですよ!
    それのおかげか、産んだあとも順調に母乳もでましたよ(*^^*)

• 5月25日
  • さき

さき

そうなんですねー!
    月曜日から促進剤なので、乳首マッサージやってみようと思います😆

• 5月25日
レイ

私は子宮口1センチからの促進剤で、
バルーンも入れ、
ちょうど24時間で出産に至りました☺︎

• さき

さき

お返事ありがとうございます😆✨
    ちょうど24時間て凄いですね!
    スムーズに本陣痛がくれば良いのですが…😂😂😂

• 5月25日