※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
ファッション・コスメ

出来れば美容師の方にお聞きしたいです!画像のようなほんとにゆるーいく…

出来れば美容師の方にお聞きしたいです!画像のようなほんとにゆるーいくせ毛風のナチュラルなウエーブにしたいのですが、これは家でコテで出来ますか??それともパーマをかけた方がなりやすいでしょうか?いかにも巻き髪!というのが苦手で、まさにこの髪型がツボなんです。
アドバイスお願いします!ちなみにヘアビューロンの34mmは持ってます。

コメント

ゆーちゃん

美容師です。
画像拝見させて頂きましたが、パーマの方が楽だと思います。
この髪型をコテでしようと思うとなかなか時間がかかると思います。
結構上の方からゆるいウエーブがあるので、自分で後ろの髪をこのウエーブにするのはなかなか大変かと…
慣れてしまえばいいのかもですが。
柴ももまる♡さんの髪の長さがどのくらいなのか分かりませんが、美容室に行って、この画像を見せて、カールではなくて、ウエーブっぽいパーマをかけてほしいと言えばしてくれると思いますよ☺︎

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます!
    なるほどーパーマの方が良いんですね!!髪の長さはこの画像と同じくらいなんです。
    もうこの髪型がツボでー!
    髪質的にかなり太くて硬いのですがこの髪型みたくすることはできますかね‥??ほんとにやっかいな髪質で💦

• 5月25日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

この画像の方も毛量はそれなりにある+髪質もしっかりしてそうに見えます。
    黒髪だと重たく見えますが、ある程度茶色に染めてある髪の毛なら硬くて太い髪質も少し柔らかく見えますよ☺︎

硬くて太い髪質ならコテとかを使ってもとれやすいと思うので、パーマをかけてからコテやさくらさんも仰ってるようにストレートアイロンなどでウエーブを出すと、ウエーブの持ちも良くなると思います。

おすすめはパーマをかけてみて、柴ももまる♡さんが納得いかなければヘアアイロンなどでウエーブを出すという方法がいいのかなと思います☺︎

• 5月25日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

仕事が厳しく黒髪なんですよー泣 重く見えちゃいますかね(T-T)
    なるほどーまずはパーマをかけてってのが良いんですね!!ありがとうございます😊いかんせんコテが苦手なので、うまくパーマかかるといいなぁと思います💦

• 5月26日
らちこ

美容師です!お客様に画像を見せてもらったら多分パーマを進めます!
髪の状態などでかけられない場合はコテやアイロンでやります!!

コテよりも小さいストレートアイロンを
持っているのであればそっちの方が簡単にできます!!

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます😊髪質は硬くて太くてとても扱いにくい髪質です。このような髪質でもパーマの方が画像に近づきますか??

• 5月25日
  • らちこ

らちこ

髪質的にパーマはもしかしたら
    かかりにくいかもしれませんが
    その時担当する美容師がパーマ液の選定と放置時間などを考えればかかると思います!!

美容師には細かくきちんと相談した方がいいと思います!!
    もしここまでしっかりかからなかったとしたらアイロンなどを使ってウェーブの出し方を聞けば丁寧に教えてくれるはずです!!

理想の髪型になるといいですね💓

• 5月25日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

美容師さんの腕にもかかっていますね!笑
    相談してみます、ありがとうございます😊

• 5月26日