※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

整腸剤を使っていたが効果が切れ、再び下痢に。病院で再度処方してもらうべきか悩んでいます。

先々週から下痢になり、病院へ行き整腸剤を7日分貰いました。
次に、先週熱を出して風邪薬と、追加で整腸剤を4日分貰いました。
少しずつ水よりの下痢から、柔らかめの便になったところで、整腸剤がおととい終わってしまい、今日からまた水よりの下痢になってしまいました。

病院へ行きまた整腸剤を貰うべきですか?
はじめの下痢になった時に、長引くかもしれないとは言われていました。

コメント

☆

薬を飲むと緩くなりますよね>_<
熱は下がりましたか?風邪薬飲み終わっても下痢するようなら貰うべきだと思います!

  • ぞう

    ぞう

    遅くなりました。
    早速病院へ行き
    下痢止めも違うものを処方してもらいました。早く良くなると良いのですが。
    ありがとうございました。

    • 5月28日
fucanappé

うちも先日風邪ひいて下痢してました💦
1週間経っても下痢が続くので整腸剤もらって来ましたよ!
お互い早く治ると良いですね〜(›´A`‹ )

  • ぞう

    ぞう

    遅くなりました!下痢は長引きますね💦新しいお薬を貰ってきたので様子を見たいと思います。ほんとお互い良くなりますように。
    ありがとうございました!

    • 5月28日