※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
その他の疑問

自分が出産するまで子供に興味がなかった方で、産後ハイになった方いま…

自分が出産するまで子供に興味がなかった方で、産後ハイになった方いますか?
しょうもない質問ですみません💦
私がそうなのですが…これまで、赤ちゃんと触れ合う機会があまりありませんでした。
友達が出産したと聞いても、おぉ〜すごいな〜と他人事で、皆と一緒にお祝いは送るけど正直別に見たいとも思わなくて。
通りすがりの赤ちゃん見ても、単純に顔が可愛ければ可愛いな〜くらいは思うけど…程度の人間でした。
それが、年をとるにつれ段々と子供ほしいと思うようになって、結婚して妊娠が分かったら素直に嬉しくて幸せで、出産してみたら我が子可愛すぎて母性大爆発!出産てすごい!ハッピー!!みたいになっちゃってます。
今では妊婦さんを見かければ出産頑張ってと心の中で応援し、ちょっと赤ちゃんを見かければ笑顔を振りまいています。自分の変化にびっくりです。
これから出産する友達が何人かいるのですが、産まれたら見に行きたいと思うし、お祝い何にしようとか今から考えてます。
これまで見に行かなかった友達、本当に申し訳ない。
このように頭お花畑なので、失言したり周りにうざがられないように普段は冷静を装ってますが、自分でも驚くほど赤ちゃんに対しての愛情というか執着がすごいです。
産後2ヶ月経ちますが治まりませんしむしろ増してます!いつか落ち着きますか??
娘可愛すぎて娘に集中したいから2人目とか考えられないし、甘やかしすぎて叱れない親になってしまうんじゃないかとか心配も尽きません😭

コメント

ゆづママ

私も同じです!
けっこう人に対して執着心がないというか淡白な私ですが、出産しほんとに我が子が可愛くて仕方ありませんし、妊婦さんや他の子供への接し方も変わったと思います。
それが母性本能なんでしょうね!素敵なことなんだと思います😊二人目いなくていいかなって気持ちも同じです(笑)

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

回答ありがとうございました!
    母性本能ってすごいですね😳バカみたいと思われるかもとびびってましたが、素敵なことという言葉で救われました😌

• 5月25日
KvK

私も子供が好きか嫌いかで言ったら「好き?」って感じでした。
でも我が子はこれほど可愛いとは...(笑)
未だに落ち着きませんよ😅
すこし神経質になってしまうくらいです😕

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

我が子の可愛さと言ったらもう…
    では私も当分落ち着かなそうですね😂

• 5月25日

最初は子供苦手でした( ; _ ; )

でも1人目が産まれてから子供達に好かれる様になり対応も分かってきてお仕事でアパレル店員となり子供服も扱っていたので凄い子供が好きになりました🌱

自分でもビックリで今では3人目妊娠中にもなり(笑)幼稚園の子と一緒に遊んだりもしますし、ずっとそのまま変わらないですよ私は(*´ `*)

今では子だくさんに憧れている程、こんなに子供達っていればいる程に幸せになれるんだと思っています(笑)

不思議ですよね、本当に(*^^*)

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

3人目!!尊敬します😆いればいるほど幸せと言えるのはすごいことですね🤗
    きっと素敵なお母さんなんだと想像できます!

• 5月25日