※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
お仕事

子育てしながら働きやすい職場を探している方は、どんなお仕事をされていますか?仕事探しの参考にさせてください。

子育てしながら働いてて、働きやすい職場だと感じている方はどんなお仕事をされていますか?

仕事探しの参考にさせてください😊

コメント

しまじろー

UNIQLO勤務してます。

産休育休もあり、子供の発熱などで急に休んでもいいので助かります(^^)

• にこたん

にこたん

学生時代私も働いてました!
    私の店舗は主婦の方も子供は小学生とかが多くて急に休む人とかは少なかったので、働きやすいイメージなかったです😓
    10年近く前なのでだいぶ変わったんですかね🙂
    回答ありがとうございます✨

• 5月26日
のの

人の多いところですかね!
サロン勤務などは予約があるので突然休まれると困るし
元々工場に勤めていたのですが割と融通がきいていました、今転職して別な仕事ですがシフトが基本1人体制なので先日私がお休みの日に別な方のお子さんがお熱出して急遽出勤!などありましたので人の少ないところは避けるべきですかね!

• にこたん

にこたん

そうですよね、人の多いところがいいですね😀
    参考にします。
    ありがとうございます✨

• 5月26日
ゆあママ

介護してます❗️
周りもベテランママが多く、理解のある方が多く急な休みも気にせず休めます。

もちろん、産休育休あります❗️

職場に40代〜50代の方が多いと、何かと相談にも乗ってくれるし、助かってます❗️

• にこたん

にこたん

介護のお仕事されているんですね!
    私には難しそうですが、求人は多いですよね。

• 5月26日
ぱん

パートですが和食チェーンの飲食店です!!

子供の体調や行事優先させてくれて、急な熱でも気持ち良く休ませてくれます(^^)
いまのところ無いですが保育園からの呼び出しも遠慮せんとすぐに言ってねと♪
子育て経験者の方が多いのでお互い様よ〜って感じです♡
私も急遽誰かの代わりに出勤したりするんですがここなら全然嫌だと思わないです!!

• にこたん

にこたん

昼間の飲食店は主婦の方多いイメージです!
    いい職場ですね😊

• 5月26日
すずめ

ベビー用品のメーカーです。
ジャンル柄ママに優しい会社で、時短社員も多かったり、パートさんもみんな子育て世代で15時に帰る人がほとんど。みなさん育児と仕事を両立しています。
そんな環境なので子どもの急な発熱などスタッフ間でもとても理解があります。
いま2人目妊娠中で、育休も私の希望で1年以上とることになりましたが「気にしないで!3人目も育休とってもらっていいから」と上司も言ってくれます。専門職のため、戦力としても頼られており本当は欠員が出ることも痛手なのですが、建前だといてもそういってくれる環境に感謝しています。

• にこたん

にこたん

素晴らしい職場ですね😊
    そんなところで働けたらいいのですが…

• 5月26日