※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

晩御飯を早めに作って、後は食べる時に温めるだけのメニューって楽チン…

晩御飯を早めに作って、後は食べる時に温めるだけのメニューって楽チンですよね😄

煮物や、カレー、シチュー、親子丼(後は卵入れるだけ)とか、、、

他にもそういうメニューがあれば、参考にさせて頂きたいので教えてください!!

コメント

鶏肉のトマト煮とか私は午前中作っちゃって、食べる前に温めます🎵

♡じゃじゃ丸♡

牛丼とかもそうですし、スコップコロッケとかは食べる直前にトースターするだけとかで楽です♡

煮込みうどん・カレーうどんは汁だけ作ってギリギリで麺を投入したり、つけうどんとかは汁だけ作って麺を最後に茹でたりします♡

中華丼・麻婆豆腐とかも、とろみ付けずに置いといて後から温めてとろみ付けたりします♡

くじらまる

麻婆豆腐や、エビチリ等
中華料理は強火の時短料理なのでオススメですよ !

ama

生姜焼き、野菜炒めなど炒める系は朝作って冷蔵庫です☆
あとは野菜スティックを常備してます!キューピー?のディップソースシリーズはカップ売りなのでそのまま食卓に出せて便利です😋