※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erhp
妊活

HMG注射を5回目打ちましたが、効果がなくて心が折れそうです。何回まで打てば意味があるのでしょうか?

HMG注射を、今日で5回目打ってきました。とても痛くて心が折れてきてます、なんの変化もまだありません。何回ぐらい打ってもう注射しても意味ないってなるんでしょうか?

コメント

ぴこたん

確かに痛いですよね〜〜(*_*)私も今期4回目打ちました! 何回も打っても意味がないことはありませんが、ストレスになるならステップアップも有りかもしれませんね!

私は今回で注射のタイミング法はやめて
ステップアップしようと思います!歳も歳なので…
お互いいつか我が子を抱けることを信じて、リラックスしながら、妊活できればいいですね。
もぉほんと、続々と友達が赤ちゃん産まれるなか、置いてけぼりですわ…

• erhp

erhp

コメントありがとうございます♡
    3日に1回行くのもしんどいですし、痛いですし、内診しても変化なしだと叫びたくなります。ステップアップとは、、採卵するとかでしょうか??もう他の方法でも痛そうで、、確かに周りはもう小学生とかで
    そのプレッシャーもありますよね、

お互いリラックスしながら根性いれて頑張るしかないですね( ・ ・̥ )

• 5月25日
  • ぴこたん

ぴこたん

ほんと、なんども卵胞チェックも大変です…
    私はおそらくもっと痛いかもしれない卵管造影にステップアップをしてみます。年齢的にはいきなり人工授精とも言われましたが、ミラクル起こしたいと思います!!
    周りに追いつかねば┌( ゚Д゚)ノ とできる限りストレス溜めない妊活を目指してます!

一緒にポジティブ妊活がんばりましょ!

• 5月25日
  • erhp

erhp

卵管造影わたしも言われましたがどっちでもいいと言われました🤔半日かかる感じですよね、、頑張ってください!( ・ ・̥

• 5月25日
うさ

HMG自己注射はどうですか?
針も細いので、毎日打たないといけないですが痛くないので負担も軽いと思います。

腕に打たれてますか?
お尻だと痛くないですよ(*´-`)

• erhp

erhp

人に打たれて痛いので自分で打つなんてできそうにないです。。腕ばっかでおしり痛くないとも聞きますが、注射イコール手のイメージでお尻も怖くて( ・ ・̥ )

• 5月26日
  • うさ

うさ

私もhcg.hmgが怖くて恥ずかしながら先生に泣きついてそれだけは無理だと言って2周期伸ばしてました😰

私は初めからお尻にされたので、腕に打たれるのが逆に怖いです💦

早く赤ちゃんができて、こんな痛い治療が無くなるといいのにね(T_T)

• 5月26日
  • erhp

erhp

いや、もう仕方ないですそれは( ・ ・̥ )
    精神的にもきつくて体も痛いとよけい痛さ増します😭

若いから若いからと言われ続けてきてなんの変化もいまないって逆にやばいんじゃないかと焦ります😱でも、こんなに痛い思いして妊娠したら喜びはできちゃった人より何十倍もありますよね♡頑張りたいです( ˊᵕˋ )

• 5月26日
  • うさ

うさ

私も、今27歳で若いからまだ大丈夫!とか言われます(T_T)
    いやもう三年もしたら30やしっていらっときます(笑)

赤ちゃんのために👶
    頑張りましょう(T_T)笑

• 5月26日
  • erhp

erhp

私も27で今年28です😕

お互い頑張りましょう♡

• 5月26日
  • うさ

うさ

同じ歳ですね!
    午年ですか?😍
    親近感湧きます💗同級生はみんな産んでいってるので羨ましいです😭

• 5月26日
  • erhp

erhp

平成元年です♡確かに、、周りはもう小学生の子供がいたりで、、まだ作らんの?と言われ続けてます(笑)不妊治療してる事は周りには言ってないので( ・ ・̥ )

• 5月26日

私も2回くらい体験ありますが大変でもうその治療は断念しました…(;ω;)
確か私はその時の身体では11回打ちました。

先生によって判断するのではないでしょうか?

• erhp

erhp

やっぱり断念しましたか..ネットとかみてるとやはり通院など痛いなどで断念する方よくみます..
    とりあえず打ち出してまだ数回なのでリセットって言われるまで頑張ろうかと思います、、その後は先生と旦那と相談です😭

• 5月25日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私も何回も打って痛いの我慢したのに土日挟んでまた診察しに行ったら週末に排卵してた…しかもタイミング取ってない…と言う悲しい結果になった周期もありましたー涙

注射もストレスだし一度リセットして次の周期…について先生に相談してみてはどうですか?

• erhp

erhp

えーそんな事あるんですか😱
    それはショックです、でも排卵できた喜びもありますよね、、私の場合排卵しないとかで..とりあえず言われるまま注射💉打ってるんですが、また明後日打ちに行くので先生に相談してみます( ・ ・̥ )

• 5月25日