※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

立ち仕事の販売職で5時間働いている女性が、仕事をいつまで続けるべきか悩んでいます。特に流産の心配があり、早く検診に行きたいと思っています。

仕事が販売でずっと5時間立ち仕事なんですけど、、いつまで仕事って続けたらいいんですか?人それぞれしんどさは違うと思うんですけど…。1番怖いのが流産ならないかが毎日毎日不安で早く検診に行きたいんですよ、、。

コメント

m3246

私も販売の仕事してました!
本当につわりとかしんどかったですが、私はギリギリまで働きました‼️
そして元気な娘が生まれました✨

ご主人とご相談してみてはどうですか?

私は生活費がギリギリでしたので頑張りました…💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも生活費ギリギリなので頑張れるだけ頑張りたいなって思ってて…でも、つわりのときだけトイレに何回か行ったりするのかなーとか考えると休んだ方がいいのかなって…とりあえずは、無理のないシフトにはしてもらってます。

• 5月25日
  • m3246

m3246

そうですよね💦余裕あったら仕事辞めてますよね😭会社が理解のある所であればいいですが…💦赤ちゃんが一番大事だと思うので、無理せずに✨

• 5月25日
らちこ

美容師なんですが妊娠初期から臨月までずっと1日1時間休憩をもらい11時間フルタイムで働いてましたが元気な女の子が産まれてくれました!

前期にはつわりなどで体調が悪い時はできるだけ無理せず働かせてもらえるか相談をしました!後期には疲れたら休むを繰り返して何とか乗り切れました!!

周りには無理しすぎと言われましたが
妊娠で食生活を変えたり大好きだった呑み会に参加できなくなってしまったぶん
仕事で息抜きしていました☺️

立ち仕事で毎日毎日動いていたからか
おかげさまで安産でした💓

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、動くのっていいんですね!それわ凄いです!たくましいですね!
    走ったり重たいもの持たないのとあんま考えすぎないことですよね、、もう早く安定期に入って落ち着いて出産待ちたいんです笑。

• 5月25日
彩ちん

フルタイムで8時間たち仕事でした
座れるのは45分の休憩のみ、ちなみに病院で介護です

産休育休取れるならギリギリまで働いた方が手当が出ます
が、パートなどで手当もないならしんどいならいつ辞めてもいいと思いますよ
あとは、お給料ですかね、お金がいるなら働かなきゃだし、流産はじっとしてても起こる場合は起こります
それよりは、ストレスを溜めないこと

1人目は流産になりかけて休職もしました
診断書も出たので後日お金も出ましたよ

2人目は臨月36週まで働きましたが何事もなく13日超過で産まれました

不安な毎日はみんな同じです
赤ちゃん信じて!
悪阻はね個人差がありますからきついですよね
無理しないように、ゆっくりできる時は休んでください

ぽんすけ

初期は心配ですよね(;_;
胎動感じられるまでは実感もないですし💦💦

わたしは仕事するのが気分転換になっていたので34週まで働きました。
ですが仕事がハードで体力的にも精神的にもツライなら早めに辞めるのもアリですよね✨

まま

35〜36週まで1日9時間フルで働いてました◡̈⃝︎
介護職なので走ったり重たいのももったり激しい動きばかりしてました💦
つわりが重く水も飲めない時期があったのでその時はお休みをもらってました。
過去に流産をしていたので怖かったですが
流産は基本遺伝子の問題なので母体がどう気をつけようとする時はすると言われていたので気にしないようにしてました。

tommy

私もお昼休憩以外は、出産の一週間間前まで朝から夕方まで立ち仕事をしていました^ ^
7ヶ月以降は徐々にお腹も大きくなるので、少し座らせてもらいながらやりました^ ^
病院の先生が仕事は辞めなくていい、動きなさい。って言われてたのでずっと仕事してました笑
そのおかげなのか初産なのに2時間で産まれました(๑′ᴗ‵๑)
あくまでも自分の体調によりけりなので、無理は禁物です!
自分の身体に相談しながら、お仕事頑張ってくださいね(*^^*)

私は34週で産休に入るまで働いてましたよ^ ^
看護師で、産休ギリギリまで夜勤も月5回くらいやってました^ ^
つわりの時は、薬の匂いとか、患者さんの匂いとかが本当にダメで、マスク3枚重ね付けしたりしてました(´・ω・)
1人熱測る毎にトイレに駆け込んでました。笑

つわり落ち着いてからも、なるべく重労働はしないようにと思っても、患者さんは待ってはくれないので、かなり無理はしてました(*_*)
無理したにも関わらず、切迫にもならず、無事に産まれて本によかったです!
スタッフの人手不足で休むことができませんでしたが、逆に仕事をしていたことで、家にこもることもないし、運動にもなるし、気分転換にはなりましたね!

もし仕事がつらいなら辞めてしまうのもアリですが、辞めたら家にいることが多くなり、余計にいろいろ考えてしまう時間が増えると思うので、辞めたら辞めたで、何か気分転換になるものを見つけて、のびのび過ごせたらいいですね(о´∀`о)

Yuri

私は臨月まで立ち仕事してました★
そして走り回ってました笑
周りの人の方が心配するくらいでしたが
元気に何事もなく産まれてきてくれましたよ♡

私も妊娠に気付いたばかりです😊
仕事は飲食店でパート勤務をしているのですが、あと1週間ほどで休職予定です。
パートさんは皆、子持ちなので理解はありますが、やはり気を使わせてしまうのが心苦しいのと、私が今までのように動けなくなってしまう分、シフトなどで負担をかけてしまうことが申し訳なく思うので…

経済的にもキツイので本当は続けたいのですが、仕事中に何かあったら怖い。
流産してしまったらもう年齢的に諦めるしかないので、身体を優先することにしました💦

チビちゃんのママ

はじめまして^_^
私も販売で朝からずっと立ち仕事です😊ご飯🍚休憩?の10分無いくらいだけ座って後はずっと立ちっぱなしでした37週まで仕事してそのまま帝王切開なりました。緊急でした😅 出産後も1ヶ月で復帰してます👍✨
1番無理しない事が大事ですが、何より、お腹の赤ちゃんを守れるのはゆっけ💕さん、お母さんしかいません‼️赤ちゃんを最優先に考えてください😍
切迫早産なりかけで先生に毎度怒られた時の言葉です😊✨
後悔しないようにしてください。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

良い言葉ですね✨なんか、まだ実感なくて、その言葉読んだ時鳥肌立ったのと、あ、お母さんなんだ!って思いました。
    無理はしたくないです。あたしこんな心配性なんで、、早く仕事はやめたいですけど、稼がないといけないし、ただ、つわりのときがしんどいかな。

• 5月25日
こばと

中古本屋でアルバイトとして働いてました。
今は産休いただいてます。

6時間立ちっぱなし、重いものを持ったり脚立に登ったり大声で挨拶したりお客様の埃っぽい荷物を持ったりと最初は不安だらけでした。
思わず主治医の先生にいつまで働いていいですか?って聞いたら、いつまでってのはないけどムリしないでねって言われました。
妊娠した時、社員に報告したら早い事休んだ方がいいと言われて、安定期に入った頃に他のバイトの人に休むと伝えて6か月から休みに入ってます😀
あとは副店長が切迫で入院したって話があって余計に勧められました。
初期の頃の流産は赤ちゃんに問題があるから、これで流れたら仕方ないなあと思いつつ安定期まで働いてました。
今も順調ですがやっぱり元気なら働けたなあと思いますが、やっぱり周りに心配されたくなくて、そういう意味では早めにお休みいただいて良かったと思ってます😅
毎日暇でしょうがないですが😭

立ちっぱなし結構しんどい時あると思うんでゆっけさんも無理しないでください☺️