※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が野菜嫌いで、凍らせた野菜ジェラートを食べさせています。冷たいものは身体に悪いでしょうか。

野菜嫌いの1歳7ヶ月の子供を育てています。
色々試した結果、野菜をミキサーでペーストにして、製氷機に入れ凍らしてジェラートにしたらなんとか食べてくれました。毎朝に2キューブたべさせてるんですが、冷たいものだから身体に悪くないか心配です。やはり、身体にはよくないのでしょうか。

コメント

ティス

うちの子冷たいもの大好きで、氷とかアイスが大好きです。
最近は朝起きると、すぐに冷凍庫から氷が入った袋を持ってきます。
保育園から帰っても、すぐ氷です。
おやつに氷って……。
でもお腹壊したりした事ないです。
食べすぎなければ大丈夫かな、と思っています。

ぷん ぷん

詳しいわけではないのですが、
大丈夫だと思います😆

ヨーグルトあげてるお子さん多いと思いますがヨーグルトも冷たいですよね?

うちの子は冷たい飲み物のほうがよく飲むので冷たいお水あげていますし、
牛乳も冷蔵庫の冷たいままあげている方も多いみたいです❗

その子その子で
お腹が弱いこは下したり?とかあると思ので
うんちが通常なら大丈夫なのではないでしょうか??

実際は
冷たいものは体に良くないとも聞きますが
冷たいものをたくさん!とかじゃなければ✨