※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

息子は大きく成長し、寝返りが少なくなりました。お座りやハイハイが遅いか心配。他のビックベイビーの成長はどうでしょうか?

うちの息子6月6日で生後半年になるんですが
身長75センチ 体重9.6キロもあります。笑
なので、寝返り打つのは早かったんですが
今は身体が重いのか寝返りうつことも
あまりしなくなっています。笑

大きく育ってくれてありがたいし
完母なんですがごくごく飲んでくれて
助かっては、いるのですが
お座りやハイハイつかまり立ちが
遅いんではないかと心配です( ;∀;)

同じようにビックベイビーのママさん!👩
成長はどうですか?( ; _ ; )/~~~

コメント

ゆっけおかしゃん

同じ感じの大きさでした!
寝返りは6ヶ月直前でできましたが、それから滅多にせず😅
7ヶ月半でずり這いが始まると同時に寝返りもよくするようになりました。
どっしりして安定感があったのか、お座りは6ヶ月でできました。笑
つかまり立ちは8ヶ月ぐらい、ずり這いがハイハイになったのが10ヶ月、歩いたのは少し遅めで1歳5ヶ月目前でした。

うちも心配してましたが、過ぎてしまえば、別に遅いからって焦らなくてもよかったな〜という感じです😃👍

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうですよね( ; _ ; )/~~~
    やはりあまり心配することないんですかね?( ;∀;)

    うちも遅いでしょうけど
    見守ります😢👏
    ありがとうございました❤️

    • 5月25日
m♡

いま7ヶ月で11キロです。
半年で10キロでした!
重くて抱っこきついですよね…笑

ハイハイやつかまり立ちが
遅くてもその子のペースがあるので
心配していません(o^^o)

どこいっても「プニプニねー!」と
触られまくりです。笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    抱っこ本当キツすぎます!笑

    やはりそうですよね😭💦
    私もゆっくり見守ります( ; _ ; )/~

    • 5月25日
にぁお♪

成長が遅いけどできるようになるのと、異常があって成長が遅いのとでは話が別物になってきます。なかさんの場合は健康優良児で問題ないと思います。
従姉妹が生後4ヶ月で11キロでした。完母ですごいと絶賛されてましたよ。成長はやはりゆっくりでした。今は2歳ですが、4歳と間違われるくらい立派に成長しています。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます😭💓

    私もゆっくりゆっくり
    見守ろうと思いました( ; _ ; )/~~~

    • 5月25日