※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

子供が小学校に上がった時、今の職場で働くか悩んでいます。保育園や学童に預けて働くママさんはどうしているのでしょうか?

妊娠中なんですが最近よく先のことを考えます。
現在産休中で育休とって復帰予定ですが子供が小学校に上がったとき、はたして今の職場で働いているのか。。みなさん今保育園に預けて働いてるママさん小学校に上がっても学童に預けて夕方まで仕事しますか??

コメント

☺︎

小学校に上がる頃にはパートか専業主婦で、学校から帰る頃には家にいるようにします!

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます!

• 5月25日
✩sea✩

一番上が小児科です^^*
去年は育休で家にいましたが、今月から仕事復帰し、まだ時短なので学校から帰ってくる時間は家にいますが、来月から夕方まで働くので、学童の申し込みをしてきました!
うちの地域はNPO法人なので学童代が高くて、二番目も学童に入って、三番目保育料が取られると、働いてる意味がない、と旦那に言われたので、その時には働き方を考えようと思っています(*´-`)

• ぷー

ぷー

学童利用されるのですね(^∇^)そのときそのときで臨機応変にってかんじですね✨🤗

• 5月25日
きらきら星 

将来のことは想像もつかないですよね。
私も上の子が1歳で今の職場に就職し、はいりたてのころは人間関係でとてもきつい職場でした。
何度他の職場をと考えて求人誌を見たことか!
でも、待遇は良くて子供の熱で急な休みをもらいやすかったり、行事での休み交替がしやすかったり。
私は人間関係よりも待遇の良さで続けられてきたようなもの。
あっという間に上の子が1年生になりました!!

2回の出産、産休育休を経て今に至ります!!
どうにかなりますよ!!

小学生になったら学校お迎えしてから一緒にいられるようにと考えていましたが、かわらず、学校あとは学童と、仕事終わって夕方お迎えしてから宿題したりと、新しい生活に慣れてきました。

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます(^∇^)❤先のことを考えすぎてしまう性格です笑
    どうにかなりますかね😌✨
    先のことはどうなるかわからないのにマイホーム購入にあたって子供小学校になって仕事辞めるのはやっていけるのかな、、とか。
    でも毎日学童で夕方帰宅はかわいそうなのかな?2人目が保育園にいってたら2人もお迎えできるのかなとかまだ生まれてもないのに考えちゃって😭😂💦💦
    先輩ママの意見は参考になります!(*^▽^*)💕

• 5月25日

学童に預けて働くつもりでいます。
そのつもりで学童や習い事の充実したエリアにマイホーム購入しました。
放課後小学校まで迎えに行ってくれて、終わったら自宅まで送ってくれる習い事とかもあるので、そういうのも活用していくつもりでいます。
たださすがに週5留守番はかわいそうなので、週1-2回は早く帰れるように調整したいなとは思っています。

• ぷー

ぷー

すごいですね(^∇^)いまそうゆう習い事もあるんですか!
    充実してるなー(*^▽^*)
    子供かわいそうだけど仕事しなきゃ生活していけないですもんね😢

• 5月25日
aya-.-masa☆Keiママ

うちは8時半~17時15分
15時15分~翌9時までの②交代勤務なので、長男は学童・次男はやむおえない場合のみ延長保育してます!

• ぷー

ぷー

お子さん学童楽しんでいかれてますか?🤗✨

• 5月25日
  • aya-.-masa☆Keiママ

aya-.-masa☆Keiママ

お友達も出来て楽しいみたいで、自分から色々教えてくれます⭐

• 5月25日
みゆママ

今年から上の子が小学生になりました(^^)
6月から職場復帰しますが、慣れさせるために4月の終わりからアフタースクールに預けてます(^^)

今はまだ週3ぐらいしか行ってませんが、宿題しておやつ食べて友達と遊んでしてるので楽しそうです(^^)アフターに預けてない日はすぐ友達と遊んでしまい、4時前から遊び出すので18時ぐらいまで遊んで宿題は眠たい中グダグダになるので、アフターに預けてる方が生活リズム的にも良いなと確信しました(>_<)

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます❤

• 5月25日