※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームママ
お仕事

張り止めの薬を飲んで仕事して大丈夫でしょうか?

ラーメン屋で立ち仕事しています。一週間前から働いてない日でも夜になるにつれてお腹の張りが多くなってる感じがしたので昨日の夜病院に行ってきました。したら「切迫早産になったら困るから仕事休めるのであれば自宅で安静にして下さい」と言われました。ツワリで休んでたこともあるので今日職場に電話したら若干冷たい感じが...😩張り止めの薬もらったのですが、張り止めの薬飲んで働いて方いらっしゃいますか?
張り止め飲んで仕事して大丈夫でしたか?

コメント

まーる

今、妊娠8ヶ月です‼
張り止めを処方されて保育士の仕事してましたが、検診で「仕事辞めて、自宅安静してください」と言われ、張り止めも1日4回になりました💦
今は自宅安静中です‼

  • バームママ

    バームママ

    張り止め飲んでも仕事継続難しかったんですね!ありがとうございます!

    • 5月25日
さん子

9ヶ月になりました!
つい2日前まで働いていて、本当なら6/7から産休予定でした。

張り止め飲んで仕事してましたが、
急遽昨日の妊婦健診で切迫早産の診断が下り、入院しています。
4週間とか入院予定です💦💦😅

仕事していた事結構後悔してます。。。
上の子は初めての小学校の運動会が控えていますが行けません。。。
親子で泣きましたw😭

  • バームママ

    バームママ

    コメント返信遅くなってスイマセン😢運動会行きたかったですよね。私も秋に運動会あるので考えてしまいました。張り止め飲んでも限界があるみたいですね。

    • 5月26日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

4人目羊水過多症でよく張ってましたが週2日しか出勤しなかったのもありガソリンスタンド勤務で立ちっぱなしでしたが張り止めの薬飲みながら7ヶ月まで働いてましたよ☆
張りが頻繁だったので入院すすめられてましたが…(´-ω-`)

予定日2週間前にはもう推定3600グラムあったんで入院して促進剤使い人口破水させて3656グラムの元気な赤ちゃん出産しましたよー☆

  • バームママ

    バームママ

    コメント返信遅くなってスイマセン😩やはり命には変えられないですよね!私は流産経験があるので後悔しないよいにしないとなと思います!

    • 5月26日
りぃまま

出来ることなら安静にした方がいいと思います(>_<;)
今生後4ヶ月ですが、私も張り止め処方されてても大丈夫だろと歩き回ったりしていたら一ヶ月入院になりましたよ(^ω^;);););)
入院生活本当に地獄です。
入院経験者としては今安静にした方があとから苦しまなくていいですよ( *˙ω˙*)و グッ!

  • バームママ

    バームママ

    コメント返信遅くなってスイマセン😨娘もいるので私も入院は避けたいです。もぅ仕事は諦めた方がいいかもですね。

    • 5月26日
  • りぃまま

    りぃまま

    私も1人目で入院しましたが、もし2人目ができたらと考えたら本当に入院だけは避けたいなと思います(;∀;)
    人によりますけど、薬飲んでて平気な人もいれば私みたいに1週間安静にしてても急に悪化して入院とかありますからね……。
    勤務時間短くしたりなど出来るといいんですけどね(^ω^;);););)

    • 5月26日
  • バームママ

    バームママ

    そうですよね😩人それぞれですよね。他の人が大丈夫でも自分はわからないですもんね。
    勤務は元々週2~3で3時間くらいなんですよね!それで張るとなると「これからどうかなぁ~」って考えてしまって😓

    • 5月26日
  • りぃまま

    りぃまま

    その時間で張ってたらちょっと怖いですね( ´•д•` )💦
    職場の方の対応にもよりますけど、お腹張ってもすぐ休めるような環境で無いのであれば厳しいですよね(>_<;)

    • 5月26日
  • バームママ

    バームママ

    従業員には優しい職場だと思います。が昨日電話して時ちょっと微妙な感じでした😨病院の先生に聞いてみますね😁ありがとうございました💗

    • 5月26日