※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

7ヶ月の娘で太ももが太め。グーンのMパンツを使用中。おしっこはもれず、太ももにゴムの跡あり。寝返りができるようになり、期待している。

オムツについて教えてください❗7ヶ月の娘を育ててます😊体重は7.8kgで身長は64㎝です😄娘は太ももがかなり太めで、ムチムチです😂同じように太ももが太めなお子さんがいる方は、オムツは何を使ってますか❓
私はグーンのMパンツを使ってます💦おしっこがもれたりはないですが、太ももにはゴムのあとがついてます😅最近やっと寝返りができるようになったので、少しはしゅっとしてくるかなー❓と期待してますが、同じような方どうでしたか❓
よろしくお願いします😅

コメント

ゆな

4ヶ月で身長65の体重6.8のビッグベイビーで私もグーンのMサイズ使ってます!

寝返り返りまでするので基本パンツ型でテープも残ってるのがあるのでおとなしい時はテープという感じです!

まだまだもっとムチムチになるね〜といろんな人(お医者さんや保健所の人にも)言われてます😂

確かにホッソリしてくる気配もないので覚悟決めて腰痛たちと戦うしかないかなと思ってるところです😂

• mah32

mah32

一緒ですね‼私も先週ぐらいまでテープも使ってました😆今日オムツを買うので、サイズを悩んでいるところです😵💦

• 5月25日
  • ゆな

ゆな

Sサイズからグーン使ってますが、変える目安は漏れとゴムの所がくい込んじゃうかどうか見てます!

もし買ってみて大きければ、大きいものは後でも使えるので思い切ってサイズアップします♪

• 5月25日
aya

7ヶ月の時8キロで、グーンのM使ってました!太ももむっちむちでした(笑)
でもそのくらいのときはまだテープも使っていましたが!

• mah32

mah32

そうなんですね‼いつぐらいまで、M使ってましたか❓

• 5月25日
  • aya

aya

1歳前くらいまで(10㌔弱くらいまで)使ってました!グーンは他のオムツより目安体重が高いので、ギリギリまで頑張りました(笑)

• 5月25日
むぎとろまま

はじめまして
うちの娘もむちむちです(笑)

私はずっとムーニー使ってます。
うちは7キロ強の時はもうLに変えてました
寝返り4ヶ月、10ヵ月前には歩き初めましたがシュッとしたかなと言えば「えぇっ……?」って感じの反応しか出来ないです…

• mah32

mah32

そうなんですね‼😂このままムチムチですかね😵(笑)今もお子さんは大きめですか❓

• 5月25日
  • むぎとろまま

むぎとろまま

3220gの完ミだったので
    1歳半で11.6㌔83㌢の骨格がっちりのポッチャリです(笑)

相変わらずムチムチでお腹なんか出てますよ…

ある程度はスラってしますがムチムチ加減は変わらないんじゃないかなと思います
    女の子は肌質がやっぱり違うし
    ぽにぽにしちゃうんじゃないかなとか思います

• 5月25日
にゃんちゅー

いま9700gでムチムチな息子はムーニーのテープLを使ってます。
4ヶ月検診で一人だけ9200gあり、周りと比べてふた回り大きくてビックリしました‼️

パンツ試したことないのですが、何故かオムツ交換の時は大人しくしてくれているので、まだテープでいけそうです。
コスパもテープの方がいいので😊

8キロ超えた頃からL使ってました!
テープの方が太ももまわりを調整出来るので上の方で留めると、ゴムの跡はあまりつきませんよ😄

• mah32

mah32

すごいですね‼産まれたときも大きかったですか❓
    そうなんですね😆できるだけMで頑張りたいです😂まだ漏れるわけではないので、もう少しMでがんばってみます❗

• 5月25日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

産まれたときは2900gで予定帝王切開だったので、普通くらいでした(´-`)
    完全ミルクにしてから、大きくなりましたね😅
    おかげで腱鞘炎なりました😓

• 5月25日