※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜間断乳後の睡眠時間について相談です。10カ月の男の子が4時に起きてしまい、再入眠が難しい状況です。朝7時まで寝てくれる方法やアドバイスを教えてください。

夜間断乳、睡眠時間について相談です。
みなさんのお子さんは何時に起きていますか??夜間断乳された方、その後の睡眠時間の変化はありましたか?

先週の金曜日から添い乳をやめさせたいと思い、夜間断乳をスタートしました。子供は10カ月の男の子です。今のところ、途中で起きずに8時間くらい続けて寝てくれます。
が、起きる時間が問題で……( ; ; )
20時前後に寝かして、朝は4時に起きるんです。4時の時はさすがに、おっぱいを飲ませて5時半にやっと再入眠…。7時に起きました。日によって、起きる時間は違いますが4時から6時に起きます。
できれば、6時…欲を言えば7時まで寝てくれたら嬉しいです。
今までは夜中5-6回起きて添い乳で再入眠、7時までは寝てくれていました。

こんな時間に起きた時のみなさんの1日のスケジュール、とっても早く起きた時の再入眠方法やアドバイスを教えていただけたら嬉しいです( ;∀;)

コメント

かっぱさま

私は子供が一歳になったときに断乳をしました。
夜間断乳も何回か試しましたが
おっぱいマンなので夜泣きが凄く心折れてしまいました‥

はるさんのお子さんは比較的よく寝るなぁ、
と思いました。
うちは2時間に一回とかザラで毎日毎日寝不足だし
泣き声もどんどん大きくなりイライラするしで‥
私は子供が起きてしまった場合嘘寝し続けました!
アドバイスにならずですみません💦

• はる

はる

それは、ママが大変ですね!毎日のことだから、すごいです〜😨✨尊敬します( ; ; )
    確かに、8時間寝続けてますもんね!
    旦那には悪いですけど、子供と一緒に寝ちゃうとかして対策を練りたいと思います!

• 5月25日
ママ

うちも先日夜間断乳完了しましたが、7時に寝かせて4、5時に起きてそのまま遊ぶ日もあればまた寝る日もありますが7時起床にしてます><
4時以降は授乳して泣かない限り放置して自分はねてます、、、w

• はる

はる

私も最初はびっくりして、もう1時間寝させて〜で放置してました!
    1人で遊んでくれてるなら、放置もアリですよね!😭みなさん、同じような感じで安心しました〜!

• 5月25日