※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ファッション・コスメ

来月で25歳になるのですが、お恥ずかしい話極度の面倒くさがりで仕事や…

来月で25歳になるのですが、お恥ずかしい話極度の面倒くさがりで仕事や人と会う予定がないときはスキンケアすらしないズボラ女です꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ
そもそもスキンケアやベースメイクなどのちゃんとした知識がなく、どうやったらいいのかもわかりません。。
幸いなことに、肌トラブルはあまりなくニキビも出来にくい体質だし、これといって肌の気になる症状などもありません。
でもそろそろ肌のことを考えないといけない歳になってきたので(遅いかもしれないけど…)

ズボラら私でも続けられるスキンケアのやり方、ベースメイクのやり方、オススメの化粧品やその他など教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします ◡̈*✧

コメント

はじめてのママリ🔰

用事がない日はメイクするのも面倒ですよね(><)わかります!でも後々シミになったりシワになったりトラブルがでてくるらしいので、スキンケアは毎日した方がいいかもですね♡
スキンケアでおすすめは、オールインワンのものを使うのはどうでしょうか?
化粧水、乳液や美容液とたくさん塗るのが手間なのでオールインワンのものならそれ1つ塗るだけでいいですし♡面倒な時や時間がない時もおすすめです!
ベースメイクは、スキンケアの後に下地もしくはBBクリームなどを塗るだけでも肌がキレイに見えます( *ˊᵕˋ)ノ

みくりん

面倒ですよねー😱
私も超ズボラです💡

デパートなどに無料で肌診断してくれるところあるので1回見てもらっては?乾燥だとかシミ、隠れジミなど数字などで出してくれますしそれを元にどんなスキンケア商品を使ったらいいかとかお化粧の仕方など教えてくれますよ😍
今はトラブルなくても予備軍結構あったりするのでショック受けてちゃんとスキンケア出来るかもですよ💡私がそうでした⚠️笑
人それぞれ肌質とか違うので私に合っている化粧品でもぴっぴさんには合わない場合がありますから😅