※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii.mam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の服装についてです。家では短肌着+コンビ肌着、外出時はまだ涼しい服がないのでどうしたらいいか悩んでいます。

今の時期の服装について質問です。
生後1ヶ月なんですが、みなさんどんな服装させてますか?
もちろん短肌着着せてますよね?
なんか暑そうで💦
最近暑いので家にいる時は、短肌着+コンビ肌着です。
まだあんまり外出してなくて涼しめの洋服ないんですが…
家の中や外出時どうしてますか??

コメント

saya

家の中ではコンビ肌着だけです😊

外出の時は、タンクトップの肌着に半袖のカバーオールを着せてます🍒

  • pii.mam

    pii.mam


    タンクトップの肌着みてみます😳✨✨

    • 5月25日
ぺちか

退院からずっと短肌着+コンビ肌着でしたが、暑くなってきたのでこの間から家の中ではコンビ肌着一枚にしました!
夜間など冷えそうなときはスリーパーも着せています✨
外出時はコンビ肌着の上にドレスオールを着せています!つい先日薄手・半袖の物を2枚だけ購入しました。

気温も読みにくいしこの頃の服って着られる時期も短いし、赤ちゃんの体感温度もわかってあげられてるか不安だしで難しいですよね…😓

  • pii.mam

    pii.mam


    コンビ肌着1枚でも平気なんですね!✨

    汗も気になるけど短肌着着せると暑いかなーとかほんと難しいですよね😱💦

    • 5月25日
deleted user

うちの子が1.2ヶ月の時は
短肌着とオムツで部屋の中過ごしてました😅
適当すぎですね、、😅😅

  • pii.mam

    pii.mam


    お家なら全然問題ないですよね😂✨?笑
    お風呂あがって一眠りはうちも短肌着だけです(笑)
    外出が難しいですね😰

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家にいるなら、ですね(笑)
    外出もどこに行くかによりますよね😅
    家→実家くらいだったら
    ロンパースだけにレッグウォーマーして抱っこ紐でいってました(笑)
    抱っこ紐かベビーカーかにもよると思いますが😊

    • 5月25日
  • pii.mam

    pii.mam

    ロンパース可愛いの多いので大丈夫ですよね!
    今は抱っこ紐で買い物だとコンビ肌着で行っちゃってます(笑)
    赤ちゃんの温度管理で難しいですね😱
    妊婦さんの夏大変だと思いますが頑張って下さい😭💕

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう真夏なんてロンパース1枚でウロウロしてました(´△`)
    お陰で?汗疹に出来ず過ごせましたよ😌
    いまだに赤ちゃんの温度管理難しいです😅

    お気遣いありがとうございます😊
    真夏の妊婦頑張ります(笑)

    • 5月25日
ゆるゆるママ

上の子が1ヶ月位の時すごく暑い時期でしたが…
家では短肌着一枚にオムツ一丁でした😂
エアコンはつけっぱでしたが、それでも暑そう&オムツ替えるのも楽ちんで…😅

お出かけはエルゴにインサートつけての時は本当に暑くて可哀想だったので、絶対おろさないスーパーへの買い物とかなら同じく短肌着&オムツだけの時もありました😂どうせ見えないのでいいかな?と😅💦
ベビーカーならコンビ肌着(2wayオール?)一枚で出てました😃

  • pii.mam

    pii.mam


    短肌着のみで薄めの物をかけて寝かせてあげれば平気ですかね?笑

    抱っこ紐楽だけど暑さが気になりますもんね😱💦

    • 5月25日
@小さい恐竜のママ

今日はちょっと涼しいので短肌着とコンビ肌着です!
ユニクロのメッシュタンクトップの肌着持ってるので日中はそれだけか、それにコンビ着せてます😊
暑い日の夜はコンビ肌着だけです^_^

  • pii.mam

    pii.mam

    ユニクロにそんなのあるんですね😳
    見てみます😊✨

    短肌着は絶対って感覚だったけどコンビ肌着のみの方も多いのでやってみます😋

    • 5月25日
うっちー

お昼は短肌着だけ着せてます😊
昼間に寝たときはお腹が冷えないようにタオルだけかけてあげてます。
夜は涼しい日もあるのでコンビ肌着だけ着せてます。
ただあせもができちゃったのでこまめに確認してあげなきゃなぁって反省中です…😓

  • pii.mam

    pii.mam

    それでもあせもできちゃうんですね😱
    難しいですね💦

    • 5月25日
ちぃ

暑いとボディ肌着1枚とかコンビ肌着1枚です。
何度か着替えます。
ウンチ酷い時はシャワーしてます。

  • pii.mam

    pii.mam

    やっぱりみなさん短肌着着せない方多いですね!✨
    ありがとうございます😊

    • 5月25日