※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
お仕事

仕事が遅くてストレス。明日も夜勤で大変。要らない時短。

4時半までの時短なのに、仕事終わったの22時。保育園延長して、お迎えはパパに。帰ってきたらすでに寝てるし、仕事も上手くいかないし、泣ける。明日は夜勤だ。絶対終わらない。時短の意味無い。ストレスたまるよ

コメント

ay23

どんな仕事してるんですか?

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!
    病棟で看護師をしています。

• 5月24日
ままりん

お疲れさまです。もう少し配慮がほしいですね。sayaka☆さんの心も身体も壊れてしまわぬうちに、相談できる方は職場にいないですか?

先月復帰して、新しく異動したばかりなので、なかなかです。帰れないとは言ってますが、上司にどうにかして欲しいとは言えません。

• 5月24日
ぼくたろう

私は通勤の時間の関係で朝を短縮して帰りは定時までなので毎回21時とか22時とかです😨

この生活でもきついのに朝から働いて22時までなんて考えただけで恐ろしい😵

今回だけじゃなくて、何回もそんな感じなんですか(;▽;)?

コメントありがとうございます!えぇえー。毎回だと辛いですね(TT)残業代も出ないのに、本当に時短の意味無いですよね。
    いつもここまで遅くはないのですが、多分これからどんどん帰れなくなりそうです。

• 5月24日

わかります。
私は介護の仕事してて、デイサービスで昼間しかないのに、会議だのなんだので帰宅が22時過ぎ。
旦那が頑張って料理、子供の世話して、私もクタクタ。

結局すぐに辞めてしまいました。

時短なのに、終わるのが22時って酷すぎませんか?
会社に相談はできないんですか?

もし旦那さんも急に残業になった場合は、保育園にいるお子さんどうするのでしょう。会社の人に考えてもらえませんか?

私は病棟で看護師をしています。旦那も早く帰って貰っており、延長保育もたまたま空いてたので、できた感じです。上司が、頑張って!出来るでしょ?みたいな人です。すごくガツガツした人で、土日も普通に仕事にされ、夜勤も来月4回もありました。保育園も延長しなくちゃだし、旦那も仕事早く切り上げなきゃなのに、希望とは全然違う勤務です。今日もさっさと先に帰って行きました。正直分かってて、しているので言いにくいです。皆大変なんだよ?とか言われると思います。

• 5月24日

退会ユーザー

それはキツイですよね。
    上司が理解無いと、本当に大変だと思います。

本来の勤務時間通りに帰れることはありますか?

• 5月24日

最初の数日間だけでした。皆大変なのも分かっているのですが、辛いです。

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね。
    一層の事、フルタイムにしてもらう事は出来ませんか?
    延長保育が続くと、保育料も馬鹿にならないと思うのですが(><)

それか、勧めるわけではないですが、退職や転職も考えられてはいかがでしょう?
    ママがこんなにクタクタで、もし病気にでもなったら大変ですよ。
    病気になってからでは遅いです。

私は前職、病気になったのもあり、退職しました。

• 5月24日

コメントありがとうございます!フルタイムだと、更に帰れず、色んな役割も負うことになるので、家庭との両立はとても厳しいと思います。保育料も馬鹿になりませんよね。転職は本当に難しそうなら、考えるつもりでいます。私も以前仕事のせいか入院になって、その後退職した経験があります。心身が健康なのは、本当に大切ですよね。

• 5月25日
まつたく

酷すぎるΣ(゚д゚lll)

うちは時短にして、土日祝日休みが条件で復帰しました!ちなみに特養の介護士です。もちろん夜勤も免除、時間外も免除で!!

遅くなっても30分くらいしか残業しませんよ!会社とキチンと雇用条件とか相談されてはどうですか?疲れすぎて倒れちゃいそうで心配(>_<)

コメントありがとうございます!いい職場ですね。残業しない前提で残業代も出ないのに、これじゃあサービス残業し放題です。正直仕事が終わらないから(=仕事が遅い)帰れてないとみなされそうで、言いにくいのもあります。今日は急変とかあったので、ある意味仕方なかったんですが。

• 5月24日
やひろさん

大変ですね💦
うちも看護師で現在育休中ですが、産休前まで病棟勤めでした。
急性期もそうですが、化学療法や輸血、手術などなど日勤帯では終わらない作業だらけ、急変もある、新人指導もあるで、結局定時で帰れる日っていつ?な感じなところでした。
復帰する予定ですので、同じ病棟に戻ることになるのかな、と思ってますが、果たしてどうなる?と思ってます…
今いてくれてる上司が言い方なので、復帰後は色々考えてくれるみたいなんですが、まぁ無理だろと…

旦那も同じ職場で看護師してますが、最近もっぱら日勤なのに21時とかに帰宅、とかザラです。
ついでにいうと看護部から有休取らせるなっていう馬鹿な指示も出てるらしくて…
復帰したら最初は院内託児所に預ける予定ですが、預けられる時間も決まってるし、2人日勤でましてどっちもこんなんで残業とかなったら子どもはどうしたら!?って考えてます…
たぶん時短希望してもこんななんだろなって思ってて、独身時代とかなら病棟勤め余裕だったけど、やっぱり子持ちには病棟はきついのかな…とか思ってしまいますね…

有休取らせるな……とは驚きで、意味がわかりません。それこそ、良くない気がします。全然終わらないですよね。本当に。私は病棟が変わって、余計に分からなくて落ち込むことが多いです。普通は働きやすい環境に異動するのに、働きにくい環境に異動した状態です。独身の時は何時になっても、0時過ぎても、仕方ないと思えたことが、今はもう思えません。。

• 5月25日
Halu

それは幾ら何でも...💦看護師さん、とっても大変なお仕事ですね。過程も大事だし子供の側にもいたいですよね。時短契約なのに何の配慮もないってことはこの先ずっとそうなんでしょうね...旦那さんとも相談して職場を変わることも視野に入れた方がいいのではないかと思ってしまいました。看護師さんは引く手数多かな...なんて思って。とにかく体壊さないようにしてくださいね😢

• Halu

Halu

×過程
    ○家庭

です💦

• 5月25日

コメントありがとうございます!家を空けることが多くなってから、娘もだんだんパパの方にばかり行ってしまうようになりました。まずは所属部署の異動と考えていますが、職場を変えることも、考えるべきですよね。なかなかやる気も出ません。

• 5月25日
めがねちゅーりっぷ

こんにちは😃
看護師さん大変ですよね😢
私は栄養士ですが、似たような事態と契約社員なのに使えないから責任者になれない独身40歳の正社員を部下にして正社員にならない責任者だけど手当てないなど。
やはりパパの方が娘に接する機会が多くなってしまい、なんのために働いているのかわからなくなって身体に来てしまい、
低血圧、胃炎、蕁麻疹、自律神経失調症になりました。
家族に相談し、入院する事態になる前に、
これから先も続けられる働き方を考えないといけなくなってきたんじゃないかなという結論に達し、
働きながら再就職先を探すのは無理だったので、
私の地域は退職後90日は就活を理由に保育園に登園できるので、申請してその期間に探して、就職しました。

理解がない上司はどこにでもいるものですね。
訴えても流されるなら、こちらにも考えがあるわ‼ってはなしです😞

倒れる前になんとかすることをオススメします😢

めがねちゅーりっぷさんは体を壊してしまわれたんですね💦そんな職場と離れられて良かったです!確かに心身を壊すくらいなら、今の職場に執着しないつもりです。今日は夜勤なんですが、体が前のように動くか、新しい病棟での初めての夜勤なので仕事を覚えられるか、ミスを起こさないか、不安で仕方ないです。今日も子供に会えません。

• 5月25日
ふ9🍵

看護師さんとのことで、なかなか抜けられないのかもしれませんが、、、
私も時短で正社員やってます。
自分の帰りたい時間になったらきっぱり帰りますよ。
会議の声がかかっても重要度で判断して任せられるものは周りにお願いしちゃいます。
周りからはチッって思われてるかもしれませんが(笑)神経図太くないとやってけないと思います!!

コメントありがとうございます。切り上げたいのですが、患者さんを持っていて、記録もあるので、絶対に途中では切り上げられません。手抜きや適当にならできるかもですが、性分的に無理です😫今日は夜勤明けで、死にそうでした。昨日の15時前に病棟に行って、終わったのがついさっきです。時短分のお金は引かれる上に、タダ働きが、6時間、休憩もとれずで、その分もタダ働きです。悲しくなりました。そして、分からないことも沢山なのに新しい病棟でぽんと働かせられて、苦しいです。これから家に帰って、保育園のお迎えです。愚痴を言ってすみません

• 5月26日