※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠後に足が太くなり、セルライトが気になります。運動不足が原因でしょうか?マッサージは妊娠中にやっても大丈夫でしょうか?

私は元々下半身デブで足が太いのですが、妊娠してから更に足が太くなっていってる気がします(^_^;)
太もものセルライトやばいです😂
足が太くなるのって妊娠の影響ですか??
それとも単に私の運動不足からくるものでしょうか?
このセルライトやばすぎなのでどうにかしたいのですが、妊娠中は脚やせのマッサージとかしたらやばいですか?

コメント

サヤカ

私も元々 下半身デブで
妊娠して16㌔太って
足にさらに肉がつきました
出産して11㌔落ちたけど
足のお肉はついたままです😭

マッサージしていいと思います🌟

K♡H

妊娠中は浮腫むので私も太くなりました!
でも産んだらすぐ元に戻りましたよ(^^)

kiiiiko

浮腫みではないですか?
足湯、マッサージ、足挙げて寝る。無理に動きすぎない。ことですかね

あとは、ジョブストと言う医療用なのかな?弾性ストッキングいいですよ!

レゴ

浮腫みもあると思いますが、妊娠中は骨盤が緩む影響で骨格も多少変わります。私も元々下半身デブなのですが、今おしりも脚もどーんって感じになっちゃってますヽ(;▽;)ノ笑