※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
お仕事

子どもがいるため夜の仕事を考えていますが、他のママたちに嫌われないか心配です。昼間の仕事を探すべきか悩んでいます。

子どもがいるのに夜の仕事をするのはダメだと思いますか?
子どもの習い事にお金がかかって自分の物が全然買えないので働きたいと思って短時間で高収入というとキャバクラやクラブの仕事が出て来ます。
昼間の仕事でもいいんですが9時〜17、18時が多くて幼稚園のお迎えに間に合わないし下の子も幼稚園のプレに週2行ってるのですが毎日にしないとだし、下の子はよく熱出すので夜なら旦那もいるしいいかな?と思いますが他のママ達に嫌われないか心配です。
それかやっぱり昼間の仕事を探した方がいいですかね😓

コメント

麦

昼間の仕事の方がいいと思いますよ(^^)
夜はきちんとお子さんや旦那さんと会話した方がいいです。
夜の仕事で何時に帰るつもりかわかりませんが、そのうち朝起きられなくなって、家族の会話がなくなると思います💦

• みくみくママ

みくみくママ

そうですよね😓自分も昼夜逆転になると身体壊しそうな気もするので昼間の仕事探してみます。

• 5月24日
  • 麦

体が丈夫な人でも結構しんどいですよ(^^)💦
    独身で、夜しか働いてないならともかく💦
    若い人ならまだ気合いでやれるかもですが、女性は20歳過ぎたら体力も落ちますし…。昼間に活動する人は、夜は寝た方がいいです。
    水商売ではありませんでしたが、夜勤やってた友達が、
    子どもが生まれてから昼勤の職場に異動しました。子育ては24時間ですし、昼間お子さんが熱を出したら、旦那さんに仕事を休ませるわけにはいかないので、昼間も面倒を見ないといけないし…眠くても明るいと眠れないし…睡眠不足のせいで生理不順になったり、旦那さんやお子さんが寝てる時に帰るのでお互いに寝不足になります😭
    家族内で生活時間帯が違うのは、家族みんながお互いしんどいので、理解があっても体が追いつかず、正直難しいです!なので、例え水商売でなくとも夜の仕事よりは、私は昼の仕事が絶対いいと思います☺💦

• 5月24日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。自分は人より体力無いし夜勤とかの経験も無いので無理そうですね
    でも何の仕事でも子どもが熱出したりすると大変ですよね😵

• 5月24日
るーママ

ダメではないと思いますが、夜お子さんに何かあった時に心配なのと、みくみくママさんの体調面が心配です(>_<)
あとご主人の意見とか…

私は扶養内で、月10日ほど8時16時でパチ屋働いてだいたい9万くらい収入があります✨

家庭の事情はそれぞれなので、無理のない範囲で頑張って下さいね!!

• みくみくママ

みくみくママ

そうですよね、もともとあんまり体、丈夫な方じゃないのでキツそうです。
    月9万で扶養内で大丈夫なんですね😊
    パチ屋って煙かったり耳おかしくなったりしませんか?

• 5月24日
ゆみ

私自身、5歳まで母親が水商売で夜はいなくてとても寂しい思いをしました。朝までぐっすり寝ていればいいのですが途中で目が覚めてお母さんがいなくて泣いてました💦
それから母親はお昼のパートにかえてましたがすごく嬉しかったのが記憶にあります。できればお子さんのためにもお昼の仕事がよいもおもいます。

• みくみくママ

みくみくママ

そうですよね、下の子がかなりママっ子なのでちょっと心配だったので辞めた方がいいですよね😞
    そういう体験した方の話が聞けて良かったです

• 5月24日
かなこmama

幼稚園のママ友はパートとかしてませんか??私は専業主婦で、働いてませんが私の周りのママ友は幼稚園の預かってもらっている間や少し長めに働いてる方もいます。
ファミレス、コンビニ、映画館などみんなそれぞれです。
もっと探せばあると思いますよ。9時〜17時とありますがそこから数時間という意味だと思いますよ。
ちなみに私は昼はファミレス、元キャバ嬢ですが1歳の子はきっと泣きながらあなたに行かないで!行かないで!と泣きます。私の子がそうでした。
心がすごく痛みました、、、
夜は人をネガティヴに追い込みます。子供もきっとそうなんだと思います。だからできれば昼をお勧めします。

• みくみくママ

みくみくママ

仲良いお母さんは専業主婦の方が多いですが、幼稚園の延長保育が充実してるので共働きの方が多いです。
    子どもがよく熱出すのでそういうのに対応してくれる会社を探すのが大変です😵
    やっぱり夜の仕事はダメですね😢昼間の仕事を長くして延長保育するか悩みます

• 5月24日

キャバクラやクラブは
場所によって確定申告とか
出さなくよかったり
マイナンバー登録しなかったりで
世帯収入は旦那のみの収入。
という感じになるのでそこら辺は
暗黙の了解です。違法だと思いますが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
金土のみの出勤!とかの
ママさんいらっしゃいましたよ!

でも、出来ることなら昼間のお仕事が
いいかと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
夜は身体も壊しますし
なにしろメンタルが持たないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ファミレスなど主婦歓迎!の所に
問い合わせてみた方がいいかもしれませんね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。キャバ嬢とかホストの人が月収何百万円とか聞いていくら税金取られてるんだかって思ったらそういう仕組みなんですね。ある意味違法な所で働くのも危ないですね😱
    メンタル弱いのでダメですね
    やっぱりよく募集してるのはコンビニや飲食関係が多いですよね(´-`).。oO

• 5月24日
koume4521

昼間の仕事がいいと思います‼️😊
幼稚園を保育園に変えるなど、手段はあると思いますよ😊
それに、夜に子供が熱出したり、ママじゃいとダメって時もでてくると思います😆
あとは旦那さんにも聞いてみてはどうですか?😆
一度期間を決めて働いてみるのもいいかもしれませんね☺️
どんな生活リズムになるか実体してみると判断つくかもですね😊

• みくみくママ

みくみくママ

昼間の方がいいですよね😅
    もう幼稚園に行ってるし色々課外もやらせてるので保育園に変えるのは抵抗あるんですよね😥
    旦那は受けるだけ受ければとか言ってたけど多分働き始めたら辞めろって言われそうです😓

• 5月24日
  • koume4521

koume4521

後は、幼稚園→保育園と変わるとなるとそもそも教育の基準が違うのでそこをどう考えるかですね😊
    子供だから保育園になれればワイワイと仲良くやるんだろうけど、基本幼稚園は小学校入学にむけての知識を身につけるとこみたいです😊
    保育園はそこまでの教育をしてるとこ、なくはないでしょうがほとんど少ないのかも知れません。
    旦那さんが少しでも応援してくれるなら、夜の仕事出てみる価値はありそうですね😊✨
    ほんと、一度試しに働いてみたら昼間の仕事、夜の仕事のそれぞれのメリット、デメリットがわかるかもですね😊
    働くお母さん、私もそうです😊
    がんばりしょー☺️☺️☺️☺️

• 5月24日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうなんですよ、今行ってる幼稚園が結構厳しめの幼稚園でカリキュラムぱんぱんですが礼儀作法等だいぶ身についてきたし、課外でスイミングやお勉強系をやってるので保育園に行くと1日遊ぶってなるとどうなのかな?って思っちゃいます。
    もう一回仕事色々見てみて考えます

• 5月24日

別に夜の仕事は悪くはないと思いますよ〜
別に悪いことをしなければ大丈夫です。
それは子供の将来のために働いてる訳ですし…
でも他のママ達に嫌われるの心配なら、
昼の仕事した方がいいと思います(o^^o)
コンビニ、スーパー、ファストフード色々ありますよ。
シフト制の仕事なら安心です( ´ ▽ ` )✨

退会ユーザー

すみません…
    にだんのとこ間違えました。
    申し訳ないです。
    → 別に悪いことをするんじゃないから大丈夫です。

• 5月24日
  • みくみくママ

みくみくママ

やっぱり夜の仕事やってると抵抗あるお母さんいますよね😓
    昔ファストフードで働いてましたが、休もうと思うと自分で代わりを探さないといけなくて、今下の子がしょっちゅう風邪引いてるので働きづらいかなって思っちゃいます

• 5月24日

退会ユーザー

そうですよね〜
    代わりがいるとしても、
    入ってくれるかどうかですよね💦
    でも他に夜の仕事は出来ますよ。
    例えばホテル客清掃、バーテンダーなどあります(o^^o)
    もしもバーテンダーなら悪くないと思いますよ。

• 5月25日
えびす

職種については言わなきゃわからないので、他のママには言わなきゃいいだけの話です。
水商売とか言うと偏見が酷そうですしね。
水商売は保育園の申請用紙とか上手に書くし、収入額もいじれるので子育てママには良いよ〜とクラブのママが言ってました。

私は変則交代勤務で夜勤では16時〜9時まで仕事してましたが、子供らには夜勤の日の夜は寂しかったけど、日勤だけの時より家にいる時間が増えて嬉しかったと言われましたよー。
保育園の待機児童が酷くて入園できなさそうなので私も、夜勤専属バイトを始めようかな?と思ってます。

ただ、夜勤を始めると婦人科系の病気になる確率がグンと上がるそうですので、可能なら日勤だけの方が良いですね。

• みくみくママ

みくみくママ

バレないといいんですが何となく雰囲気?オーラ?みたいなのでバレそうで😓
    夜勤専属バイトって何するんですか?
    夜勤やると婦人科系の病気になりやすくなるんじゃ怖いですね😱

• 5月24日
  • えびす

えびす

私は介護職なので、夜勤のバイトは沢山あるのですよ^ ^
    ただ、待機児童ゼロ地域に引っ越す予定があるので、働くタイミングをどうするかなーと悩んでいるところです^^;
    確かに同業者は婦人科系の疾病の方は結構いますねー。
    幼稚園だとすぐ帰って来ちゃうので、昼間のパートは見つけにくそうですよね。

• 5月24日
ひなの

キャバじゃないですけど深夜帯で働いてます(^^)
お金かかりますもんね〜( ´•д•` )💦
私は逆にお昼は一緒にいたいタイプなので寝てる間に働いています(^^)
うちの幼稚園は2時までで3時には帰ってくるので余計仕事がなくて😔
下の子も年少になればいまのファミレスでお昼も入って夜も継続しようと思ってます(*^_^*)

私は普通に深夜帯で働いてること言ってますよ(^^)でも、キャバとなると言いづらいかもしれませんね((((;゚Д゚))))

• みくみくママ

みくみくママ

キャバなんて絶対言えないですよね😱
    深夜帯に働いててもお子さんは寂しがったりしませんか?
    同じ幼稚園に行ってる人がわりと年収高い人が多くて焦ってます😵うちは旦那の収入は平均位かもしれませんが家賃や光熱費、旦那の奨学金、保険などを払うとかなりなくなっちゃって毎月キツキツです。子ども手当をアテにしちゃってます😰

• 5月24日
  • ひなの

ひなの

もう1年以上はたらいているので仕事と理解してますよ(*^_^*)
    下の子は微妙ですけど、寂しいという感情だけなら保育園に小さいうちから預けている方が寂しいのでは?というのが私の考えなので😅
    夜なんてほとんど寝てますからね(-_-)zzz

うちもですよ〜!私だけで毎月7-9万ほど稼いでます(*^_^*)

• 5月24日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。
    確かに夜は寝てるけど高熱出したりすると厄介ですよね(´-`).。oO
    毎月扶養内で働くのが一番いいんですね。変に旦那の扶養から外れると税金の方が高くなっちゃいますよね😓

• 5月25日
みく

私はもともとキャバクラで働いてました!!
妊娠がわかってから、辞めたんですが、、、

生まれるまで少しでも貯金をしたいので
また昼間のキャバクラ始めましたよ。

昼間の場合、夜ほど
ギスギスすることもなく
お酒も飲まなくていいので
戻りました。

オススメって訳では無いですが、、、

昼間だとほかのパートの人たちと
時間は変わらないですし
普通のパートよりはお給料はいいです

キャバクラなど考えているのなら
1度体験に行けば
どんなもんなのかわかるので
それで、決めるのもいいとは思います。

• みくみくママ

みくみくママ

昼間のもあるんですね、1度体験してからの方がいいですよね、やるなら😓

• 5月25日
みーちゃろす

私は月に4回ほど夜勤をしてます。やはり、子供は寂しいのか ママはー? と泣くときがあります。
うちは実家や旦那がみてくれてるから夜勤してますが…本当はしないのがいいんですよね(;o;)

• みくみくママ

みくみくママ

やっぱり旦那や祖父祖母でもダメな時ありますよね😥

• 5月25日