※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
家族・旦那

出産が近づいてきて、赤ちゃんに会えるのが楽しみ😍だけど、出産が近づく…

カテ違いだったら、ごめんなさい💦

出産が近づいてきて、赤ちゃんに会えるのが楽しみ😍

だけど、出産が近づくに連れて義母が来る頻度が増えてるような……退院するときに迎えに来るらしく、有難いけど入院中にも来そう………

嫌いなわけじゃないけど、赤ちゃんには触れて欲しくないな。って思う。
心が狭いのかな…(´・(ェ)・`)

コメント

まま

うちなんて入院中毎日来てましたよ(>_<)
お風呂上がったら義母来てた!とか(笑)
もおゆっくりさせてー!て感じでした

• Jessica

Jessica

毎日ですか!!
    耐えられない…

• 5月24日
  • まま

まま

入院して誘発分娩だったんですが
    その日もいきなり来ました
    促進剤打ってたので陣痛もきてたし
    気も使うし早く帰れ!て感じでした!

• 5月24日
  • Jessica

Jessica

わぁ…絶対嫌ですね…
    見たい気持ちも分かるけど、遠慮してほしいですね(・・;)

• 5月24日
y♡

私は今は全くですが
両家の初孫で義母は
うちの嫁っていう感じが強いので
きっと子供が生まれたら
通われそうです😅😅😅

自分の母にならいいけど、、😂っていうのはありますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• Jessica

Jessica

自分の母親なら甘えられるし、ボロボロな姿も見られても平気だけど、義母だと気を使いますよね……

• 5月24日
.k--mi--r.

私は入院中にアポなしで来られましたよ😰しかも、夜ご飯の時間に😅なんとも味わえない夜ご飯でした😞
しかも、退院の日もわざわざパート休んで来ました😱初めての出産で情緒不安定なのに、ずーっと家に居られて最悪でした😩💦あまりにも耐えられず、部屋にとじ込もって大泣きしました😭

• Jessica

Jessica

アポ無しはきつい…

会うたび会うたび、そろそろだねー💕って言われると「あー…そうだけど、なんですか…」って暗くなります(笑)

• 5月24日
いちご*

うちも迎えに来るとか言ってましたけどチャイルドシートがないので乗れません!と何度言っても覚えずしつこく言ってきました。入院中なんか、お弁当持って来てたんですよ!居座らなくて大丈夫だし。
嫌な事は旦那さんにきちんと言ってもらった方がいいですよ!私から言ってたらおかんむりになりました。

• Jessica

Jessica

迎えに来る気マンマンで、チャイルドシート買って取り付けてました😂

旦那に伝えてもらいます…

• 5月24日
namruu

入院中いきなりきて、長居してましたよw
おかげで、赤ちゃんとゆっくり休めずストレスで涙腺崩壊しました!

• Jessica

Jessica

嫌ですね…
    産院が、常に母子同室推奨の病院なのを知ってるので来そうです(´・ω・`)

• 5月24日
  • namruu

namruu

うちも母子同室でした。
    来なかったのは日曜だけで、他の日全て来ましたよ。
    退院とかいきなりきて、実家にまでついてきて、しまいには子供と私が休む部屋でくつろぐ始末。
    産後のあたしが休むところはありませんでした。
    それ以来父の命令で義両親は家に立ち入り禁止です(旦那と親は知りません)

• 5月24日
  • Jessica

Jessica

実家にまで来たんですか…
    自分がされて嫌だったこととか忘れてるんですかね…

• 5月24日
  • namruu

namruu

むしろ義母はそれを嫌だとは思わないのかもしれません。
    それに、義母と義父の両親は現在絶縁状態な程不仲です。義母の実家は県外ですし、出産の際に義両親がきてストレスを感じたなどの経験はないかもしれません。
    旦那には孫に会うためあれこれ言ってます。
    明日も母の日の祝で食事に行きます。旦那は教習の用事があるので、わたしは食事のあと保育園の申請に行く用事を見つけましたw
    食事をしたら家には行かずすぐにすぐに、解散です!

• 5月24日

出産当日に来ました。ホント、嫌でした。
退院後も家に来ました。ホント、嫌でした。
今まで平気だったけど、根に持ってます(笑)

産みの恨みは一生なので、なるべく希望は伝えておいたほうが良いですよ!

• Jessica

Jessica

出産当日は遠慮してほしいですね…

名前も口出ししてくるし、うちの子に似たらこうなるよ~♪とか言ってくるので、もう本当いやです(´・ω・`)

• 5月24日
rai

私もどちらかというと好きな方だったし今も嫌いではないけど、義実家から1時間半の距離なのに入院中3回も来て、退院してからも1回来てさっきまた行く前に連絡しますというメールが😌💦
里帰りしていないので一人で家事育児してますが、一人の方が気を遣わず楽だし、私と赤ちゃんのタイミングで色々出来るのにって思ってしまいます😢
義両親にはなかなか言いたいこと言えないですよね💦
私は自分から言うのは角が立ちそうなので、主人にこれ以上頻度が多くなるなら義両親に少し控えて欲しいと言ってもらうよう伝えています💡

めがねちゅーりっぷ

うちは出産当日と産後3日後くらいに来ました。
促進剤使っていて腰が物凄く痛い時とかはあんまりみられたくないですよね(-_-;)
産後3日の日は面会が19時までなのに19時に来て、赤ちゃんいないの?とかいって尿検査あるから食べられないのにでっかいぼた餅持ってきたり。。。。。しかも20時までいた。。。。。(-_-;)

その後退院したら、旦那の40年前のベビー服持ってきて使ってって言われたけど、旦那の実家蜘蛛の巣とかかかりまくりで汚いからドン引きしました。