※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

お肉ムニムニの娘が汗疹で心配です。早めに病院へ行くほうがよいでしょうか。汗疹の対処法はありますか?

最近暑いし、お肉ムニムニの娘は
既に汗疹ができてしまいました💦
離乳食も始めたばかりで、
これから汗疹なのかアレルギーなのか判断できるのか
心配です💦

汗疹が出た場合、
なるべく早くによくなるような方法はあるのでしょうか?(>_<)
やっぱり病院に行くのが1番早いですかね?(>_<)

コメント

ばたー

汗疹はなるべく小まめに肌着を変えたり、ガーゼ等で小まめに顔周りを拭くだけでも違うと思います✨

アレルギーはうちの子もなったことがないので分からないのですが、確か食べてから早ければ数分後、数時間後には何かしら出てくると思います!吐く、蕁麻疹が出る等々……

皮膚科に行くとお薬なども貰えるので、酷ければ行ってもいいと思いますよ☆

チビたんママ

分かります!
私も食物アレルギーなのか汗疹なのか分からなくて病院に行きました💦
食物アレルギーはだいたいは食べてすぐに口周りにポツポツできたり体に蕁麻疹ができたりするみたいです。
汗疹はこの時期仕方がない…って言われました💦
汗をかいたら肌着を交換したり、体を拭いたり、エアコンなど涼しくしてみてね❗️と言われました。
あとは日中体拭いた後に保湿をしっかりしてます✨