※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

製氷機は2つしかなく、衛生上心配ですか?

離乳食を作る際、皆さん製氷機を使ってストックされている方も多いと思いますが、製氷機はいくつ持っていますか?

私は、家に2つしかなく(25mlが9個入るもの ✕2)、製氷機の空きがないと前回の食材が入って空いたところに流し込んでしまうのですが、衛生上良くないですかね?

コメント

くま(・(ェ)・)

ジップロックの袋を買っておいて、凍ったらそちらに移すと楽ですよ!
ジップロック高いので、私は百均でSサイズひと箱30枚入りのものを買ってます。

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

製氷皿はだんだんと増えていって、今は4つつかってます!

• 5月24日
書き出そう

わたしは、一個で足りなかったので今さら買いたして二個になりました!

そして同じく
スペースあいてるところに
流し込んでました。。(。>д<)

souma

製氷器6つぐらいあります😨でも使ってるのは4つほど!
1度冷凍して凍ったらジッパーやタッパーにうつして一度洗ってから次のフリージングしてます(><)

スーパームーン☆

6個、それぞれ大きさの違うやつ使ってます。
確かに、一気に6個全部に色んな食材入れても冷凍庫に入らないですが…。
冷凍も2週間くらいで使い切らないといけないので、こまめに作って冷凍を繰り返してます。

リエ

凍ったら取り出して、タッパーにうつしてます。その後、また新しい食材に使ってます。うちは、3つと小さなタッパーが多数あるので使い回してます。

あと、私は1度使ったらきちんと洗った方が良いと思います。

とまと

50mlのもの2つ、15mlのもの2つ持ってます!
みなさんと一緒で凍ったら、私はポリ袋に入れて保存しています!!

15mlが6枚、25mlが2枚、50mlが2枚をフル活用してます!
袋に入れるよりそのままの方が楽なので、移さずに足らなければ製氷皿買い足してます☆

4匹のこっこちゃん

最終的に4つでした!
1個が20gになるものを野菜用
1個が50gになるものをおかゆ用
として使っていました😊
量が増えてしまったときは、ジップロックにうつして、また冷凍してました!